なんでもありのカードゲームに牛丼とアイスがやってきた。

初めまして! 「ゆうき」と申します!

名前だけでも覚えて帰って頂けましたら、ゴリゴリに嬉し泣きします。


さて、本題に入ります。

あなたは、「東海オンエア」というグループの名前を知っていますか?知らない人のために説明すると、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループであります。実は僕も大ファンなんですよ!いつかU-fesとかでその姿を拝みたいですね。

画像乗っけておきますね!☟☟☟

画像1

その東海オンエアの動画の中に、カードゲームを使った動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=DHelYnbQ458☜(URL張っておきます)
虫眼鏡(画像右端の茶色いスーツの男性)が持ってきたゲームで、「速攻魔法ゲーム」といいます。

ルール説明をすると、
①ゲーム参加者からじゃんけんで負けた1人に、虫眼鏡から罰ゲームが与えられえる。
②参加者は自分でカードを作り、それを駆使して罰ゲームを回避できる。
③カードの効果は基本的には、なんでもあり
④ただし、1枚で複数の効果のあるややこしい効果。ゲーム自体を終わらせる効果は禁止。
⑤試合は3回行い、1試合目は2枚、2試合目は3枚、3試合目は4枚のカードを使用できる。
⑥しかし、試合中に一度でも出た効果と同じものは次の試合では使用不可。

これを見た途端に僕たちは思いました。


**「これ、飲み会で使えるじゃん。」

**


飲み会でこのゲームをやることにしました。早速、友人の家にお酒を持ち寄って、画用紙とペンを用意しました。お酒を飲んで軽く酔ってきたらゲームスタートです!

最初は、罰ゲームを他の人に移すことができる効果のカードや相手にカードを捨てさせる効果、カードを奪う効果、相手から回ってきた罰ゲームを2倍にして返す効果などゲーム中に効果を発揮するカードを中心に作りながら、ゲームを楽しんでいました。

しかし、何回か繰り返すうちに罰ゲーム自体に飽きてきてしまいました。
そこで、罰ゲームを変えるカード作ったら面白いんじゃね?と思い、僕は、罰ゲームを「松屋の牛丼大盛1杯たべる」に変えることができる「松屋への誘い」というカードを作りました。この濃い黒字で書かれた2つのカード。
このカードによってゲームは地獄と化しました。

(下の画像が実際のカード!)

画像2

最初このカードをゲームで出した時、みんなの反応はとても良かったです。
なんなら、「こんくらいのリスクないとつまらない!」と言って意気込んでいる友人もいました。

罰ゲームが「松屋への誘い」に変わり、そのゲームの敗者が決まりました。
早速、松屋に行ってもらおうと思ったのですが、友人の家の近くに松屋は
ありませんでした。なので、松屋には明日行ってもらうことにしました。時刻は深夜1時。さあ、そろそろ寝ようか。そんなときに友人が、


「明日1人で松屋行きたくないから、もう一戦やろ(笑)」


と言い出しました。眠いけど、まあもう1戦だけならと、結局みんなゲームを再開することにしました。

また、同じ友人が負けました。しかも、先ほど書いた「相手から回ってきた罰ゲームを2倍にして返す」カードで「大盛」が「メガ盛り」になて。。。

これで完全に火がついてしましました。


「お前らに松屋(の罰ゲーム)やらせるまでゲーム辞めねえ。」


この後は、お察しの通り「地獄」でした(笑)発狂しながら罰ゲームの擦り付け合い。増えていく松屋。みんなの松屋が平均3杯ぐらいになったとに、さすがに出費やばい!と思った僕が、「松屋」から「アイス」にしようよ。と提案しなんとか採用させることに成功!

ですが、これは間違いでした(笑)罰ゲームの金額が下がったことによって、気軽にゲームができるようになってしまったのです。

ゲームが終わったのは深夜4時。かなりの時間がたっていました。。。

罰ゲームは「松屋」平均3杯 「アイス」平均5個。かなりの痛手でした(笑)合計2000円は超えたかな?(とほほ...)

朝起きて素面になってから、何していたんだろうという思いと、なんだかめちゃくちゃ楽しかったなという思いが入り交ざったような感情になりました(笑)


まあ、こんな感じの馬鹿なことをしていました(笑)自分で自分のことを馬鹿だなあと思っていますが、こんな馬鹿ができるのは人生でもう最後なのかなあと思ったりします。子供のころは広場さえあれば楽しめたのに、今では、お酒とリスクを賭けたゲームなどでないと楽しめません。まあ、この年で広場で遊んでいたとしたらそれはそれでどうなのかな~って感じですけどね(笑)なんか、年を取ったな~と感じますね。

なんかちょっとエモくなってきました。こんな夜は、ハイボールを飲んで一杯やりましょうかね。。。







ここまで読んでくださったあなた!!!

本当にありがとうございます!


もしよろしければ、スキ!コメント!よろしくおねがいします。それが次のモチベーションに繋がります!!!1日1投稿をしていますので、フォローしてもらえると記事が見やすくなるかなと思います!!!それでは、また明日会いましょう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?