見出し画像

断捨離とコート

先日、柄物のチェスターコートを1着手離しました。タイト過ぎて今っぽくないのとたくさん着たのでさすがにもういいかなと,,,

そして持ってる冬アウター↓

MAISON SPECIAL
スーパー140メルトンオーバーコート

今年買ったロングコート
WOOL100%  寒い日も安心の暖かさ⭕
かなりオーバーsizeなので分厚いニットも着れる。

SLY
OVER SIZE B-3

去年購入。1番よく着るアウター。
フェイクムートンで見た目よりも軽くて暖かい。これにデニム👖を合わせる事が多い。

MOUSSY
ORIGINAL LONG N2B

裏地とポケットの中がボアみたいな感じで、極寒の日に最適。ナイロンなので雨の日にも◎あと、ゴミ捨てに行く時とか家の周りを掃除したりする時にも着てます。

(ファーはさすがに外してます。)

SLY
WOOL ノーカラーOVER BZ

このブルゾンは5、6年位着てる物。
生産数も少なく、絶対に他の人とかぶらないデザイン。丸みのあるシルエット、柄、ノーカラー、全てが好き🖤
ただ、毛玉になりやすいのでマメなお手入れが必要。

SLY
WOOL コクーン TAILOR LONG COAT

これも同じく5、6年着てる物。
隠しボタンのシンプルなロングコート。
WOOL80%だから暖かい。
身幅は普通。肩はジャストで、袖がややタイトかな? 今っぽさはないけど、状態がいいのでもう少し着る予定。

SLY

2014年購入?古っ!
色はネイビーです。
コクーンシルエットでゆったりしてるから
古い感じが全くしない、今着ても可愛いと思える1着!!微妙な丈も可愛い~(‘ー‘)/
状態もよくまだまだ着れる。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐昔買ったアウターでもゆったりしてる物は今着てもおかしくない。

あとSLYのWOOL ノーカラーOVER BZのように個性的で流行に左右されない物も長く着れる◎

それにしても数が多過ぎる(^。^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?