見出し画像

甘いものは甘くない

こんばんは!閲覧ありがとうございます
今日は車で職場まで行ったんですが、車運転することにとてつもなく驚かれます。ゆうちゃん先生です。

患者さんを見ていると増えてるなーと思うのが、甘いもの。
おうち時間が長く続いているのでつい増えてしまっているんだろうなぁと思います。

でもね、甘いものって免疫力下げちゃうんですよ!私が勤めているクリニックのドクターが

「甘いものが一番腸内細菌叢を乱す!」

と言います。ちなみに腸内細菌叢の研究をしていた先生なので間違いないです。
腸内細菌叢って絶妙にバランスをとっていて、それが崩れるとほんとに色々な不具合が出てきます。

その一つが免疫力。免疫力って一口に言っても色々種類があるのですが。腸はおなかで一番の免疫の場所です。
虫垂(いわゆる盲腸)なんかはとくに。だから虫垂炎で虫垂取っちゃうと風邪引きやすくなったりします。

疲れたら甘いもの💕とか頭使ったからとか言いますけど。ふつうに食事の糖質で十分です!

身体を大事にしたい今、摂るべきものと避けるべきものしっかり区別つけましょう!
お白湯はたくさんとってくださいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?