見出し画像

はじめまして

はじめまして、読みにきてくださってありがとうございます。
ゆうちゃん先生です。これ私の愛称なんです。
私は鍼灸師です。高校を卒業後、3年間専門学校で学び、国家試験を通過して無事鍼灸師になりました。今年で5年目になります。そもそも、鍼灸師の専門学校ってあるんだ!とか、国家資格なのね!とか鍼灸師って知られてないことたーくさんあると思うんです。

世間のイメージは「痛い、熱い、怪しい」のスリーコンボ 笑 仙人みたいな人がやってそうな感じしますよね。
そんな鍼灸師をちょっと身近に感じてもらえたらと思っています。
治療のこと、健康のこと、最近ハマっているもの、好きな風景、好きな場所、何にもしないだらっとしてる日のこと。1人の鍼灸師の日常を書いていきます。

あ、鍼灸って怖くないんだ。
って1人でも町中の鍼灸院に足を運んでいただけたら、きっと元気な人が増えるだろう。より明るくなるだろう。とそんな思いです。

どうぞよろしくお願い致します^ ^

-----------
2020/06/18 追記
もしよろしければ、こちらの記事から読んでみてください。
私は治療家として『生命(いのち)』をリスペクトしています。そんな思いの詰まった記事です😊
『キセキ』
https://note.com/yu_89/n/n9afea83e4686


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?