見出し画像

下着に興味を持てなかった私がちょっと感動したブラジャーのお話

皆さん、ブラジャーってどこで購入されていますか?

(この記事は下着の話をしますため、苦手な方はブラウザバックをお願いします)

セクハラかと思われた方、申し訳ございません。少しセクシャルな雰囲気が出てしまうこの話題は、あまり友人ともしたことのないものでした。

ですが正直気になる。大学生の時も、カップ数の話なんかは暴露して盛り上がることもしばしばありましたが(下世話で申し訳ない…)、「じゃあどこのブラつけてるの?」とはなかなか踏み込めなかったんですよね。

そもそもランジェリーブランドってあまり知る機会がない気がします。WacoalとTriumphは高くて大人向けという印象、学生だからtutuanna一択でしょ!と思ってから情報のアップデートを怠り、アラサーまで来てしまいました。

ですが、最近とてもお気に入りの下着を見つけたためぜひ共有したいと思いこちらの文章を叩いております。ランジェリーに対して良い悪いとか特に感じたことのなかった私がちょっと感動した一品、ぜひご興味がございましたら読んでいただけると嬉しいです。

商品概要
メリット
デメリット
ちょっとだけ注意点
数か月使用した感想
まとめ


「いつでもジャストブラ」

いつでもジャストブラは、Wacoalから派生したPEACH JOHNの商品。2020年度グッドデザイン賞受賞、謳い文句は「ピタもちフィット」、サイトには“生食パンのように柔らかくしっとりとした触感”との記載が。(生食パンという表現も面白い)色展開も結構豊富な気がします。お値段は税込みで単体で3500円少し超えるくらいです。同じデザインのショーツは1500円程のため、セットにするなら5000円台です。セールだと勿論もっとお安いです。

メリット

〇パッドがもっちもち!
謳い文句に偽りなし、明確に他のブラジャーとは違うもっちり感がとても気持ちいい。低反発枕に乗せたかのようで、なんだか胸もリラックス(?)。サイドまでも支えてくれる感じもまた胸の好感度を上げています(???)。

〇伸縮性が段違い
どうしても左右差があり、日によってサイズも変わっている(気がする)私の胸にも四六時中フィット。浮いたり締め付けられる感じがしないことに感動です。一日中着けていても本当に違和感がありません。

〇なんとノンワイヤー
ご飯を食べたらすぐに眠ってしまう怠惰な私、昼寝をしていても胸にワイヤーが食い込むことなく快適に眠れます(そもそもご飯を食べてすぐ寝るなというお言葉は真摯に受け止めさせていただきます)

〇そもそもデザインが可愛い
シンプルな単色もありますが、花柄もとっても可愛い。流石グッドデザイン賞受賞…。ブラックなんかはレース裏のパッドがベージュになっており、まるで透けているかのようなデザインも大好きです。花柄のネイビーも大変可愛い。

デメリット

〇少し乾きにくい
もちもちしたパッド(ウレタン樹脂)だから仕様がないとは思いますが、付け外し可能なパッドに比べるとどうしても乾きにくいのは否めません。風通しの良いところで干すようにしてますが、梅雨が少し怖いところ。

〇胸を盛られている感じはしない
寄せてあげるタイプではなくリラックス重視なので、大変胸が盛れる!綺麗な谷間を作れる!という商品ではないと思います。盛りを最重要視するのであればあまりお勧めできませんが、下着の違和感を極力排除したい方には是非。

〇試着は必須
デメリットとは言えないかもしれませんが、この商品に限らず、ぜひ前後のサイズも試着をお勧めします。私はいつものカップ数でしたが、ほかの方の口コミを見ると1サイズ上のものが良かった人も多いようです。コロナ禍でサイズ測定のサービスがないので、購入前にはぜひ!私も3サイズ試しました。

数ヵ月使用した感想

初めて購入してから数ヵ月、毎回ネットに入れて洗濯機で洗っておりますが、ヘタる感じもなくレースも綺麗なままの印象があります。

まとめ

あまり下着に興味がなかった私でも、着けた瞬間感動しました。フィット感も良くて、デザインも可愛く、値段もお手頃なので色違いも購入し毎日つけております。ありがとうPEACH JOHN様。

ここまでダイマしました。すみません。念のためリンクを貼っておきます。

PEACH JOHNのいつでもジャストブラ

余談ですが、これを機に下着について興味が出てきて、最近自分の胸を労わるようになりました。お勧めの下着の情報、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?