居酒屋について その1

居酒屋について

すっっごい主観的な日記です。

共感してくれる人がいれば嬉しい?と思い、記録しておきます。 

前から「行きたい!」と思っていたお店に今日行きました。
友人夫婦と3人でです。

料理も、お酒も、コスパも、前評判通り(食べログ通り笑)そこそこ良いわけですが、、
何か違いました。。。。

理由はわかってます、、

何か店員さんの態度?口調が、、、あれ?みたいな。。。

上から目線ですかね??

すごい違和感感じました。。なんか、ふっつーにタメ口で。。
フランクなのはいいけど店の雰囲気はそこまでフランクではなかったので(むしろ単価は4000~5000円レベルなんで、個人的にはそこそこのお店かと。。)

めっちゃちぐはぐな感じがして、、、

私的には期待してた分、ショックでした。。。
自分が行きたいっていて予約とった店だったから尚更。。

あまり期待せず、そして背伸びせず、が大事だなって思いました。
日本ボケしてる、私。
海外だったら普通にこんなんなのに。。

でも、直接出会う人、関わる人の印象で全てが変わりますね。。

私も気をつけよ、、

あーーーなんだかな、、、

とりとめないはないけど、居酒屋好きな人間なもんで、この違和感は残しときたいと思い、日記つけときます。。笑 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?