看護師日記 No2

皆さま。こんばんわ。お疲れさまです!

寒暖差が続いていますが、体調に気を付けてくださいね。

さて私がどうして看護師になったのか?その前にそもそも看護師になる気にならなかった。地元に帰った際にスムーズに仕事ができるようにと医療職を選択したのがきっかけです。

あとは家族の死と病を直接見たことで、医療職への興味関心がでたことです。

その前に色々と紆余曲折はありましたが、看護師になってよかったと思う点は…

【選択肢が広がること】【どういう形でもチャレンジできる永久ライセンス】【世の中の需要】です。

看護師として現場にでなくても、ライセンスを持っているだけで、チャレンジできると思います。

看護師になろうか、迷っている方がいましたら、自分の選択に自信をもってください!選択した道を正解に導けるように頑張りましょう!!!

No3では私が毎日意識していることについて書こうと思います。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?