見出し画像

とにかくノートに書く書く書く

感情をノートに書き出すということ。
これがなかなか続かなかった私。

悔しいが


3日坊主とは私のこと。
夫にも「継続が課題だよな」と言われ続けて
十数年…

こうやって文字にすると悲しいです。
でも、これがやっぱり私。

ちっぽけなことを目標に。
と本で読んでから。

ノートを開いて1行書くを目標に。

5月7日から再再再再スタートくらい。

私なりに継続できるよう、ノートも変えました。

最初は分厚いノートにしたけど、
毎日書いてないことが分かりすぎて辛くなり

MD ノートライトという薄いノートにしました。
一冊が薄いので、選んだけど。

https://www.midori-japan.co.jp/md/products/mdnote-light/

とっても書きやすいノートです。
方眼や無地、横線などあります。
私は横線入り。

薄いので、1冊終わったら
それだけで嬉しい。

3日坊主の私にはぴったりのノートです。

画像1

まずは感情をとにかく書きまくる。
今日は怒りと悲しみ。


書き始めた頃はこんな言葉書いちゃだめかな
多分、きれいに書こうとしていた。

汚い言葉もなるべく書かずでした。

今はもう心が感じるままに
人を責めたり自分を責めたりも。
私なんてダメな人間だ。
無価値観は私のクセですね。
よくこのフレーズ出てきます。


そんな風に感じると現実になる。
だからダメだ。
とか
きっとこの嫌な思いは成長のためなんだ。
と、ほんとに感じてること自体を
なんとなーくダメと思っていた。
ところがきっとあった。

今日は書いてるうちに、
怒りが出てきて
文字にならない。ノートが切れてしまうくらい力を込めて書いていた。
泣きながら。


感じきること。

今はここが目標。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?