無印良品の収納。

先日新しくなった銀座の無印良品で買い物をした。

店内は広くて沢山のものが売っていてわくわくしました。食品もかなり充実していて、また今度ゆっくりしたいなと思いましたが、今回はこちらのボックスを買ってしまい、荷物が多かったのでささっと帰宅しました。

ボックス2つ。

画像1

上に乗っている可愛い箱は「コシャー箱」というそう。フランスでは公的機関で文書を収納している箱で、コシャーさんが作っているらしいです。私は見た目に惹かれて買いました。リボンやホチキス、可愛いです。

FoundMUJIでしか取り扱いがなく、オンラインストアでも取り扱っていないようなので、手に入れるためには特定のストアに行かなければならないそうです。 https://www.muji.net/foundmuji/2012/02/022.html