見出し画像

新卒1年目のモデルになりたいという気持ち①

一応2ノート目となる今回のノート。
今回はわたしの現在の心境を語りたいと思います。

わたしは現在新卒1年目でIT企業の技術営業をしています。(とはいってもまだOJT期間中ですが😂)が、ショーに出るようなモデルをしたいなと最近つくづく思っているのです…

わたしは大学まで山口県におり、この春から東京に上京しました。

就職活動では、ざっくりと、大手のメーカーに行きたいという思いがあったので、必然的に東京に行くことになりました。

内定が決まった2021年6月、2022年4月には、東京に行くんだという思いのもと、東京には外見、内面共に洗練された人が多くいる(予想は当たっていましたが半分外れていたなとも思ってます。)と思っていたので、先ずは容姿をきれいにしなければと思い、何をしたかざっと書いていこうと思います。

毎日納豆を食べる

学校の行き帰りは歩くことを心がける

タンパク質をとることを意識する

背中の筋トレをする

体のラインが見える服を着る

自分らしさが出せるような服を着る(顔に合った)

まあざっとこんな感じでしょうか。食生活には結構気を使いましたが、体を動かすことはあまりしませんでした。

しかし、東京に行ったと同時に体をよく動かすことが増えます。公共の交通機関をよく使うようになり、それはそれはよく歩く。

次第に足もそれなりに細くなり、顔も小さくなっていきました。歯科矯正も大学時代にしていたため、より顔が整ってきました。

そして、9月からはジムにも行き始め、ずっと気になっていた太ももの内側の筋肉も引き締まって、そろそろ準備が整ってきたかな〜と思っているのです。

4月に東京に来てからずっと、モデルみたいだよねと、よく同期や周りの人に言われることが増えました。

次第に本当にモデルになってやろうかという気持ちが出始めたのです。

何てったって、小さい時から人と違うことで目立ってきたし、それによって自分の存在を自分が認めてきたところがあるので…。

まあ何ともまとまりのない文章ですが、誰かの目に留まって一人でも多くの人の最初の一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

こんなことを言えるのも、今の仕事があってこそなんですけどね🤣弊社、わたしを拾ってくれてありがとうございますを込めて。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?