見出し画像

習慣の優先順位変更

いつも仕事前、TOEICの勉強を30分して最近は200点上げる事が出来たが‥。このままで良いのか?考える事にした。


↑けっこう続けていた習慣だけに辞めたくない。
でも独立したいと思ってしまった。↓

コーチングで英語は役に立つのか?外国人をコーチングするなら、役に立つと思うが‥。

そもそも、英語を勉強し直したのは
①投資の世界で英語の情報も得たいと思った。②グローバルな大企業にワンチャン転職出来ないかと思った事。
③外国の知り合い?友人?とマンツーマンで相撲に行ったが全然話ができず盛り上がらず、それ以来お互いに連絡していないという悲しいエピソードがあったから。

勉強の目的を振り返るのは良い。

目的の②が自分の中で消えた。

でも①と③の目的は自分の中にまだある。

英語の勉強をきっぱりやめるのではなく、優先順位を少し落とす。

そして

TOEICの点数を上げる事をゴールにした勉強方法はやめよう。

僕はやっぱり、③が引っかかる。外国の人ともっと深い話をしたいし、笑いたい。

ワンチャン日本に住んでいる外国人もコーチングしてみたい。

という事で、今まで優先順位一番にしていた【TOEIC900点を目指す】を変更して

優先順位一番を【どうすればコーチングで独立出来るかロールモデルを探して真似する】

優先順位二番を【簡単な英単語でコミュニケーションが取れる】

に変更。

凶と出るか吉と出るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?