見出し画像

朝の好きな人たちのことーシルビアのいる街で

1年くらい前に『シルビアのいる街で』という映画を観た。街中の音がとても心地良く響いた。

この映画を観ると、
朝、よく見かける好きな人たちのことを思い出す。何をしてる人なのか、どんな生活を送っているのか。駅に向かう途中などに、歩く人や自転車に乗ってる人が気になり、観察することがある。

たとえば、
・自転車をずっと立ち漕ぎしているお兄さん
(朝から自転車をゆっくり立ち漕ぎしている姿が羨ましく思う)。
・同じ車両に乗る外国人の方(心の中でつけたあだ名はディクソン)。
・通りかかると、ほぼ毎日マックでコーヒーを飲みながらお話しをしている、サングラスをかけたおじいちゃんと、めがねをかけたおばあちゃん(心の中ではジャームッシュと呼んでいる)。

そんなことをぼんやり考える、朝の愛おしい人たちと時間のことを。

みんな、いつまでも元気でいてほしい。
また会えますように。そして、いい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?