米津さんが好き

米津玄師が夢に出てきた。なにやら私は米津玄師にバックハグをされていた。私そんな願望があったのか。幸せすぎる夢だった。

もともと米津さんの音楽はたくさん聞いていたけど、彼自身のことが気になり出したのか、今まで興味がなかった彼の好きなタイプを調べていた。「明るいタイプ」。自分とは違うなと少しだけど勝手にへこんだ。馬鹿か笑

それから昔のラジオを聴いたりして米津さんのことを少し知った。彼の自意識や自己愛を否定しないような考え方にはハッとさせられた。私は自意識過剰で自己愛の強い自分を認めて許したことがあっただろうか。

米津さんの音楽は本当に距離感が近いと感じる。言葉が素直に心に届く。ひとつひとつの曲が彼からの想いのこもった手紙のように感じられる。

8月には新アルバム「STRAY SHEEP」が発売される。ひゃーーーー楽しみだーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?