見出し画像

松屋のごろチキカレーに、チーズを入れてみる。

本日2020/04/11は緊急事態宣言後、初の土曜日。東京都ではこれまでで最多の197人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。我が家の2歳児と4歳児が、そんな世間の状況はお構いなしで、家の中で大暴れするので、発散させるためにちょっとだけ近所に散歩に出かけました。すれ違う人はみんなマスク着用。どこで買ってるんだ!?桜はほとんど散って、葉桜になっていました。

さてみなさん、松屋のごろごろ煮込みチキンカレー(以下、ごろチキ)を毎日しっかり食べてますか?

私は、毎日は流石にキツいので2日に1回食べてます。

昨日もお昼に松屋に向かいました。日に日に、松屋のお持ち帰りでお店が混雑している気がします。みんな牛めしを頼んでいるけど、このお店はカレーが美味しいんだよ。カレー屋さんだよ。

豊富なメニューに圧倒され券売機前でフリーズする人が多いですが、私は迷わずごろチキをお持ち帰りです。

画像4

家に帰って、ごろチキをオープンしてみると、チキンがしっかりごろごろしていました。

前回のごろチキ販売時には、納豆トッピングが大流行しましたが、今回はせっかくのお持ち帰りなので、お店ではできないトッピングをしてみようと思います。

真っ先に閃いたのが、チーズ

家にあったチーズを投入してみます。

画像4

カレーとチーズは相性抜粋。シャビとイニエスタみたいなハーモニーが生まれるはずです。

そして、予め別のお皿に盛り付けておいたライスにかけます。我が家は、米だけは豊富にあるので、最近はごろチキのルーだけお持ち帰りさせてもらってます。

画像4

お皿に盛り付けた後に、さらに追いチーズをしてしまったため、チーズが溶けてませんが、最初にルーにかけたチーズは溶けて、トロトロになっています。

そして、食べているうちに全てのチーズがトロトロ。チーズが伸びていい感じです。ごろチキカレーのルーは結構辛めなのですが、チーズがマイルドにしてくれて、辛いのが苦手な人でも、バクバク食べられる感じになります。

カレーとチーズは、やっぱり相性抜群。チキンとチーズも、もちろん相性抜群。

ごろチキのチーズトッピングは、大正解だと思います!試してみてください!

冷凍庫の必需品はこちら。牛めしバーガーについても別途語りたい。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。