キーマカレーを食べるなら代々木のライオンシェアがいいと思う。

お気に入りのキーマカレーがある。

代々木駅西口を出てエモい感じのビル方面には行かず(もう解体工事してるんだっけか)正面の横断歩道を渡ってひたすら真っ直ぐ進んで、こっちであってたっけなと不安になりながらも進んで、小田急の高架を潜ったあたりにあるこのお店。

↓これはエモいビル

代々木は神保町に負けず濃いカレー屋が多い。今やチェーン店と化したcampの本店もこの代々木だし、夜はBAR、昼のメニューはカレー一本勝負のムーンボウもなかなか味わい深い。

そんな中でこのライオンシェアはキーマカレーが名物だ。

ここではいつも、ランチAセット ドライキーマカレーのせライス+トマトとチキンのカレーを頼んでいる。基本的にトマトは嫌いなのだが、ここではあえてトマト入りでお願いしている。小さなこだわりである。

例によって写真は無いと思わせておいて、珍しく今回はあるのだ。

画像1

インスタ映え確実な仕上がり。

キーマカレーといいながらもカレーのルーがしっかりついてくるのが特徴。キーマカレーにルーをかけて食べる。

でも最初の一口はキーマカレー単体で食べるのがオススメだ。キーマカレーに載った生姜がいい存在感を放っている。私自身もこういう存在でありたいと思うばかりだ。

カレーの方はトマトの酸味がいいアクセントになっている。そしてチキンがとろけるほどに煮込まれていてスプーンで簡単に解せるようになっている。ケンタッキーでこのようなチキンが出てきたら怒りに満ち溢れた表情をしてしまうだろうが、カレーにはこれくらい煮込んでもらえると絶品になる。

定期的に食べたくなるのだが、代々木に行く機会があまり無いため滅多に行けないが、そんなところにも価値があるのかもしれない。

ちなみにスーパーで買えるキーマカレーだと、これが今の所マイベストキーマとなっている。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。