見出し画像

またまたまた馬車道のREVO BREWINGに行った。

先日、久しぶりに横浜方面で直帰コースの仕事があり、その帰りにお気に入りの馬車道のアパホテル1階にあるREVO BREWINGに行った。

画像8

今回は直帰コースながらも馬車道から少し離れた場所だったので、横浜のシェアサイクル"bay bike"の赤いチャリンコで駆けつけた。

画像9

コロナ関係の休業から復活してから、この入り口は封鎖されていて、ホテル側の入り口から入らないといけない。この入り口はトイレに近くて便利なだけに若干不便に感じている。

今回は、飲酒に専念するためにBARコーナーで飲むことにした。
以前は、BARコーナーでも席まで注文を取りに来てくれたのだが、カウターで注文するいわゆるキャッシュオン方式に若干運用が変更になっていた。

初めの1杯はこちら。

画像2

横浜家系IPA。社長ビール亡き後の定番ビールである。
クリーミーさを感じるほどの濃厚さの中に、華やかなフルーティな味わい。これが超美味しい。大好物である。

この時点で、他にお客さんの姿は見当たらない。

画像2

年明けに何やらお得な催しが用意されているようだ。

続いて2杯目。

画像3

ミルクシェイクIPAをチョイスした。パイナップルやマンゴーっぽく南国を感じる味わい。そして名前の通りミルクっぽいクリーミーさ。これもまた美味しい。

2杯飲んだので帰ろうかと思ったが、この時点で、他にお客さんの姿は見当たらない。

画像4

もう1杯飲むことにした。

3杯目。

画像5

グレープサワー。

酎ハイ的なものではない。れっきとしたビールである。グレープの香りが漂ってくる。ただ、飲んでみるとグレープの味に満たされるわけではなく、グレープの酸味を感じるビール。このバランス感覚が絶妙。美味しい。

このお店、ビールが美味しいだけでなく、Wi-Fiがめちゃくちゃ早い。

画像6

410Mて!

ネットが爆速だと気づいた頃には、店内に他のお客さんの姿がチラホラ見えるようになっていた。

おそらく年内最後になるであろうREVO VREWINGの余韻を感じながら、馬車道駅から遥々都内へと帰る電車に乗って帰っていった。

画像7

とにかく横浜家系IPAが美味しい。

レボブルーイング(Revo Brewing)
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25−3 アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー1F



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。