見出し画像

仕事帰りに関内の横浜ベイブルーイングへと。

馬車道のアパにあるREVO BREWINGにハマってから、横浜方面で直帰コースになりそうな業務が入った時は率先して受け入れていたのだが、今日の横浜の仕事は、いつもより関内方面だった。

それでも果敢に受け入れて、業務終了後に向かったのは、横浜ベイブルーイングの関内本店。いつかは行って見たかった横浜ベイブルーイング。

イセザキモール脇の裏路地ならではのちょっとオシャレな雰囲気のいいエリアにある。

いつか行く事が来る日がくるのではないかと思って横浜ベイブルーイングのことは予習はしてある。ここはピルスナー推し。

画像1

という訳で、フレッシュザーツピルスナーを注文。

画像2

王道な感じ。王道なビール。グビグビ飲める。

あとは、つまみにカマンベールチーズフライを。

画像3

グビグビ飲んで、バクバク食べながら次のビールを物色。カマンベールチーズフライ、めちゃ美味しかった。

画像4

ここはピルスナー推しだとは、わかっていながら、最近IPAにハマってるから、IPAにしようと思って、コントラクトバーンを注文。Hazy IPAで有名なアメリカのリヴィジョンとのコラボビールらしい。美味いの確定。

画像5

本当はPINTで行きたかったけど、この後、遥々大都会練馬まで帰らないといけないの事を思い出して、HALFを注文。

めっちゃIPAしてるこの濁ったオレンジ色が最高。パンチ効いてて、とても飲み応えがあった。

そして、カマンベールチーズフライが残り少なくなってきたので、ラスポテトを注文。

画像6

専用マッシャーでぎゅっと押し出して揚げてくれるやつ。今もあるのかわからないけど、菊名池のプールの売店のポテトもこういうスタイルだった。

つまみにピッタリ。ビールが進む進む。

横浜ベイブルーイング、かなり良かった。今度からREVO BREWING行くか、ここに行くか悩みそうだ。恐ろしいのは、この2店以外にも気になるお店がまだまだあるところ。

画像7

横浜ベイブルーイング 関内本店
〒231-0044 神奈川県横浜市中区福富町2−15
045-341-0450


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。