見出し画像

400円で飲める生ビール。しかもIPA。

最近は、なかなかお店でお酒を飲むことは難しかったりしますが、お店でビールを飲む時は、いくらくらい払いますかね?

大体、400〜500円が相場ですかね。

たまに安い居酒屋で、一杯199円とかがありますが、注文してみるとプレモルのジョッキやグラスに注がれて、威風堂々とテーブルに運ばれてきますが、いざ飲んでみるとこれ発泡酒じゃんみたいな事がよくあるかと思います。

それを避けるためにも大体、400〜500円くらい払えば、安定したビールにありつけるかと思います。

ただ、400〜500円で飲むビールに飽き足らずにビアバーなんかに顔を出して注文してみると、大体一杯1,000円前後になりますよね。

私もIPA(要するに苦いけどフルーティなビール)が好きで、たまにビアバーに行ったりしますが、大体一杯1,000円前後払います。高いので、ちびちび飲んで2杯くらいで終わりにしよう等と思うのですが、いつも2杯目でスイッチが入って5杯くらい飲んじゃって、しかもそういう店って大体フードも美味しかったりするので、なんだかんだで結局1万円くらい払ってしまって、自己嫌悪に陥る事がよくあります。

そんなビール(特にIPA)好きを救ってくれるお店が、ありました。

どんなお店かというと金の蔵でもなく、笑笑でもなく、なんとIKEAです。

原宿駅のまん前にセンショーショナルなオープンを果たしたIKEA原宿です。

スクリーンショット 2020-07-31 21.03.33

確かに、スウェーデン生ビール ¥400と書いてあります。

何度も見直したが、¥400です。

今となっては会社に出社する事が月に何度かになってしまったが、出社するタイミングで帰り道にIKEA原宿に寄ってみました。

驚異のスウェーデン生ビール ¥400は、2階でありつけます。

店内の気球を横目に2階に上がります。

画像3

注文は、この巨大なタブレットみたいなやつで行います。

画像4

ピっポっパと注文し決済を済ませると注文番号が書かれたレシートが発行されます。

そして自分の注文番号が来て、カウンターに受け取りに行くと、マックシェイクのカップみたいな紙コップを渡されました。

てっきりビールが注がれた状態で渡されるのかと思ったので拍子抜けしましたが、自分で注ぐスタイルだとのことでした。

画像5

幾つか注ぎ口がありますが、お目当ては一番左側です。

画像2

OMNIPOLLOのArzacheです。IKEA限定で缶ビールを購入できることでちょっと話題になったOMNIPOLLOのビールをサーバーから注ぐスタイルで飲めちゃいます。

画像7

遠慮せずに、なみなみと注がせてもらいました。

飲んでみるとフルーティだけど、サッパリしていて、苦すぎることはなく、とても飲みやすい感じでした。暑い夏にゴクゴク飲みたくなるビールでした。

これが400円で飲めちゃうのは、とてもお得だと思います。

IKEA飲み、ブームの予感。

IKEA原宿
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14−30 WITH HARAJUKU内


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。