見出し画像

ビール工房 サンシャインゴールド

ビールメモ。

最近やけに西荻窪方面に用事があるのだが、その際に見つけたお店の話。

仕事を終えて、西荻窪の高架下の商店街を歩いていたら、クラフトビールがたくさん並んだ良さげな雰囲気のお店を発見。

SAKE-YA 西荻という。

各地に店舗があるビール工房の系列のお店のようだ。

店頭でかなり目を引いたのがこのポスター。

スクリーンショット 2021-01-31 15.51.51

なんとグラウラーにビールを入れて、1,500円とのこと。

先日、グラウラーをゲットしたのだが、それは3,000円くらいした。もっとこだわった保温機能がついたグラウラーになると5,000円は余裕で超える。

そんなグラウラーが1,500円で手に入るなんて安い。しかも次回以降このグラウラーを持参すれば、ビールを600円で入れてくれるとのこと。

格安。

というわけで購入してお持ち帰りした。瞬く間に、我が家はグラウラー2本体制となった。

画像2

入れてもらったのは、ビール工房のオリジナルビールであるサンシャインゴールド。

キレイなゴールド色が特徴的。そしてビールっぽいとても良い香り。飲みやすくて、クラフトビールの王道感が漂う味わいだった。

出かける時は、このグラウラーをカバンに潜ませて、また美味しいビールをゲットしたいと思う。

SAKE-YA 西荻
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3丁目24−1 マイロード内



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。