見出し画像

のぼりべつ地ビール 鬼伝説 NEW福は内 IPA

ビールメモ。

本日は、のぼりべつ地ビール 鬼伝説の福は内IPA。近所の酒屋さんで購入したものです。

節分の時期になると飲みたくなるこのビール。

NEW福は内IPAと鬼は外IPAと銀鬼セゾンの3種類がありましたが、この中でNEW福は内IPAをチョイスしました。

NEW福は内IPA
スタイル:HazyIPA アルコール:6.5%
今年の福は内を濁り系!ヘイジー万歳。サブロ・シトラをメインに他4種をこだわりの配合で使用。ジューシーでフルーティー、苦みも程良く甘みもバランスが最高!
こいつは福も舞込みます。

画像2

HAZY IPAということで濁り具合が最高。飲んでみると、鬼伝説ということもあり、苦味がガツンとくる感じでした。

ついでにこちらは、渋谷のTAP&CROWLERでたまたま見かけて注いでもらったNEW福は内IPA。

画像1

瓶ビールではなく、樽から注いでもらったNEW福は内IPAを飲むのは初。瓶と同じく苦味がよく感じられました。

これだけ福は内IPAを飲めば、今年は福はやってくることを期待しています。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。