見出し画像

SINGLE CUT Wheat SESSION IPA

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日は、SINGLE CUT Wheat SESSION IPA。このビールをご存知だろうか。

正直、私は知らなかった。スーパーマーケット「ライフ」限定のクラフトビールで、KAGUAとかでお馴染みのFar Yeast Brewingが醸造したらしい。

私がこれまでに書いたビール系のnoteで出てくる近所のスーパーとは、何を隠そうこのライフである。

それなのに、このビールを知らなかった。毎週最低1回は行ってるのに。

このビール、私が行くライフでは、冷蔵コーナーには置いてなく、常温で焼酎とかウィスキーが置いてある棚に置いてあったのだ。

近所のライフには通い過ぎていて、完全に自分なりの導線が出来上がっていた。その導線には焼酎とかウィスキーコーナーが含まれて無かったから、これまで存在に気が付かなかったのだ。

ウィスキーのボトルと並んで、ライフオリジナルのクラフトビール。置く場所間違ってるだろ。

スペック

商品名:Far Yeast SINGLE CUT Wheat Session IPA
販売開始日:2019年8月2日(金)
価格:598円(税別)
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・糖類
アルコール度:4.5%
IBU:45
スタイル:セッションIPA
品目:ビール
醸造所:Far Yeast Brewing源流醸造所(山梨県小菅村)
仕様:330mlボトル

画像1

グラスに注ぐと、フルーティーな香り。I ❤︎IPA.とても飲みやすい。肉料理に合うと店頭に書いてあった気がしたが、今日のおかずはあいにくサンマだった。

アルコール度数は4.5%で飲みやすい。最近5%を超える度数だとサブミナル効果が働いて、ほろ酔い気分になってしまうので、このマイナス0.5%は大きい。

店頭で陳列されている場所がおかしいところ以外は、文句の付け所のない、ライフオリジナルのクラフトビールだった。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。