見出し画像

過去からイカしたアイツがやって来た。

こんにちは。  
皆さんいかがお過ごしでしょうか。勉強は順調ですか??スポーツは順調ですか??お仕事は順調ですか??うまくいくことを願ってます。辛いことや苦しいことがあっても笑ってれば何とかなります。
さて、僕はといえば先日我が家の冷蔵庫が大量の水漏れを起こし、カーペットが大浸水しました。さすがにあれは笑って見過ごすことが出来ませんでした。昼寝から起きるとカーペットが溺れていて、やっぱり世の中笑ってどうにもならないこともあるんだなって思いました。
前言撤回。
ですが後日中華料理屋で食べた上海焼きそばがとても美味しかったので今回の件は水に流します。別に水漏れの話とかけてませんからね。
ホントに。ホントだって。その目やめてよ!
あと、上海焼きそばで思ったんですが上海って言葉がつくだけでなんであんな上品に聞こえんの???なんで??

謎は深まるばかりなのですが本題に入っていきたいと思います。
今回は前回に続き古着のご紹介なんですが、もうとんでもないです。完全な一目惚れってやつでしょう。いつも服を見てしょっちゅうビリビリきているんですが、今回は電圧が違いましたね。そんな洋服です。
ではお写真です。

はい、まずこれを読んでいる皆さんは身体のビリビリがおさまるのを待って下さい。
大丈夫そうですか?続けます。
伝わりますか?この雰囲気。
醸し出してるオーラが違うと思うんですよ。
無骨なんですが、それでいてとても上品に見えるんです。その2つが共存することなんてあり得ないと思っていましたが、見事に裏切られました。あ、あと多分60sくらいです。
では細部へ行きましょう。

まずはポケット。
ただポケットが付いているだけでも全体の印象を邪魔しないんですがその部分をレザーに切り替えてしかも両端にちょっとした気配りをそっと置いておくスタイル…
しかもそれでも全体の印象を壊さずに逆に上品さをプラスしてくれているんですよね。そしてもちろん素材はリアルです。そしてスウェード。しかもまた肉厚なことで。1枚で結構あったかいです。冬はこれの中にニット着ておいてマフラーでもしておけば大丈夫そう。肉厚なのに、かたくなくてすごい柔らかいんです。
どこまでも上品なのか???
スーツより上品じゃないか??
全国のサラリーマン全員これに統一した方がいいんじゃないか??

胸にはこのマーク。
FIRST CLASS MATERIALだって。
下の文字は読めない。
噛み砕いて言えばめっちゃいいもの使ってるよー!!ってことですね、そりゃこの服を世に生み出してしまった人はこんなことも言っておきたくなるでしょうよ。だってマジな一級品なんだもん。誰もそれは違うなんて言えないよ。
これを着るだけでグッと全てのアイテムを格上げしてくれる、言うならば"上海"、なワケです。

そしてこの超一流上海ジャケット(もうなんでもいい)の説明もいよいよ終盤戦です。もう少しお付き合い下さい。
みなさん本当はもう気づいてしまってるんじゃないですか?もうわかりますよね?
襟の形、おかしくないですか??
ただのスタンドカラーじゃないんです。雑なスタンドカラーじゃないですか??
おそらく前のこのジャケットの持ち主が台襟だけ残して襟を取ってしまったんだと思います。
でも、それが逆にイイ。完璧すぎないんです。
凄くないですか?襟が付いていたとしても相当完成されたモノだったはずです。完成されているモノを壊してまた完成されたものに変えたんですよ。襟が未完成といえばそれまでなんですが、未完成なのが完成なんです。言ってること伝わりますかね??
でもおかげさまでバチィィィッとキマり過ぎない粋なジャケットに仕上がったというわけです。
でも多分このジャケットに襟が付いていた時に出会っていたとしても僕はこのジャケットを好きになっていただろうな。それにはその良さがあって、これにはこの良さがある。偶然スタンドカラーの時に出会ったんだ。出会いにシェイシェイ。これだから古着はやめられない。

背中です。
僕にもう何も言わせないで下さい。
ていうか何も言えなくないですか??
こんな背中見せられたら。
先輩、何してんスかぁ〜?と声をかけてしまいたくなるような、気がついたら後ろに5人くらい引き連れちゃってそうな背中してますよね。
俺についてこい、俺についてくれば間違いねえよ。
そう仰ってます。未来はもう安泰です。
セットインスリーブのレザージャケットなのでピッタリで着なきゃ少しかっこつかなくなるんですが、なんと自分サイズ。ベストオブ自分サイズ賞受賞でした。表彰式はしなくていいです。
なので買わない理由がなかったです。ルンルンで電車で抱えて帰りました。
もしかしたら今年で1番痺れた買い物だったかもしれません。

これからはこのジャケットに背中を任せる日が多くなることでしょう。
これが俗にいう相棒ってやつですか。
仙崎、今から俺たちはバディだ。

コーディネートの提案やご意見はいつものごとくめっちゃ募集してます。
あと、僕のこんな記事たちにスキしてくださる皆様、本当にありがとうございます。愛してます。

このジャケットと共にシブくて上品な大人になっていきたいと思っている所存です。
街でこの背中にピンときたらもう分かってますよね??

先輩、何してんスかぁ〜???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?