見出し画像

子どもとHISバスツアーに参加してきました!【口コミ・レビュー】

今回参加したのは
【スーパーサマーセール2023】心躍るダブルフルーツ★収穫量日本一の山梨県産「桃狩り食べ放題」&ジューシーな果肉「マスクメロン半玉試食」と絶景の空に出会う「富士山五合目」というHISさんのバスツアー!!

息子とバスツアーに参加するのは初めて!
バス内で騒がないか?トイレは大丈夫か?心配なことはありますが、とりあえず行ってきました!!

たくさんの写真とともに大変だったことも含めてレポしていきます!

7:05新宿集合

新宿西口の名所、コクーンタワー

集合場所はコクーンタワー横。
HISの旗を持っている係の方がたくさんいるので、自分の参加するツアーの担当さんを見つけて受付をします。

バスに乗り込んで、いざ出発です!

爆睡してくれた息子

朝5時起きだったため、バス内でよく寝てくれた息子。
うるさくしてしまうのが少し心配だったので助かりました。
途中寄った道玄坂SAでは、眠い目をこすりながらきちんとお手洗いを済ませてくれました。

9:30 山梨FUJIフルーツパークでメロンの試食

どこに行くんだ息子

2019年にオープンした山梨FUJIフルーツパークに到着!!
こちらではメロンをいただきます。

アンデスメロン半玉、贅沢!!

半玉に切られたメロンが並べられていて、好きなものを選びました。
息子は大きいの、わたしは小さいの…(桃も食べるから…)

息子の顔より大きい

汁まで飲み干し大満足の息子。
メロン特有の苦味やチクチク感のない、すごくサッパリとしたお味でした!
おいしかった〜!!

内装も華やかでステキ

店内は地元の農産物やお土産がたくさん並んでいました。

店舗外にはマンゴーがたくさん。
周年でさまざまなフルーツが楽しめるので、フルーツ好きな方にはオススメです!

10:30 フルーツパーク斎庵さんで桃狩り

見晴らしが最高。山梨を一望

続いては桃狩りです。
山梨FUJIフルーツパークさんから車で移動すること20分。
フルーツパーク斎庵さんに到着しました。
バスから降りてしばらく農園の中を歩きます。

桃やぶどうに囲まれて、わくわく。
初の桃狩りに期待が高まります。

柔らかい桃はお姉さんから受け取る

自分で桃を選んで、自分でナイフで切ってかぶりつきます。

収穫したての桃はリンゴみたいに固め。
爽やかな味です。

柔らかめの桃を3個食べた息子。
大満足です。

11:45  天下茶屋さんでほうとうを頂く

フルーツパーク斎庵さんからバスで移動して20分。
ほうとうと釜飯が名物の、天下茶屋さんに着きました!

お店の佇まいがレトロで◎
店内も昭和の香り、ステキ
お席がとても多くて広々

メロンと桃を食べたばかりで、ほうとう食べれるかな…と思いましたが…

汁がおいしすぎて、無限に飲めます

このおいしそうなビジュアル!!
果物を食べまくったあとだからこそ、さっぱりとした穏やかな塩味が体に染み渡ります…!!
麺が太くてモチモチで、汁をよく吸った野菜がこれでもか!と入ってました。
また食べたいです!!

12:45 大石公園で河口湖ハーブフェスティバルを見学

曇っていて富士山見えず…

天下茶屋さんからしばらく移動して大石公園へ。
今日から開催の河口湖ハーブフェスティバル!!
会場内はキレイなお花が咲き乱れていて、いい匂いに包まれていました。

ハーブフェスティバル主役のラベンダー

ラベンダーのソフトクリームやお土産も充実。

ここでも果物買えます

お花が好きなら一見の価値アリです。

14:40 富士山五合目で絶景の空を見る

大石公園からしばらく移動し、富士山五合目に到着です。
絶景の空を…ということでしたが、雲と霧でなにも見えず。
しかもめちゃめちゃ寒い!!
気温が10℃しかなかったそうです。

富士山小御嶽神社

神社にお参りに行ったり、

かわいいお土産をみたり、

500円。皮が厚くて食べごたえアリ

肉まんを頂いたりして、楽しく過ごしました。

18:00 新宿駅に帰ってきました

富士山五合目のあとは帰路につきました。
一度SAに寄ってもらい、あとはずっと就寝。
息子が寝ていてくれるので、静かで助かりました。
ひどい渋滞もなく、予定通りに新宿に到着。
ガイドさん、運転手さん、ありがとうございました!

子連れのバスツアーはトイレが難

5歳男子を連れてのバスツアー、最も問題だったのはトイレの頻度でした。
果物を食べまくっていたこともあり、このバスツアーの間に12回トイレに行っております。
1度はツアーの予定にないタイミングで、無理を言ってトイレに行かせて頂きました。
念のため、オムツを用意しておくとよいと思います。

HISさんのバスツアー、子連れにオススメです

初の子連れバスツアーですが、トイレ問題はありつつも大人も子どもも大満足でした!

帰り道では「楽しかった、まだ帰りたくないな〜」と息子。よかったね。

1つ反省点があるとすれば、長い移動で退屈しないようにお菓子やオモチャをたくさん持っていくべきでした…(ちょっと飽きてる瞬間がありました)

この反省を活かして、次回はもっと快適に子連れバスツアーを楽しめればと思います。

バスの振動で眠くなるので、意外と子どもは静かに乗っていられます。
子連れバスツアーが気になっている方、ぜひ1度参加してみてくださいね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?