他人事から自分事へVol.134

■どうも、Yuです。
今日もブログを更新していきます。

夏休みが終わってしまったので、
今日から出社しております。

久しぶりの仕事だったので、
頭がボケボケで焦りました。。

■仕事を始めたら
すぐ電話が一本入りました。

なんと、先輩がコロナに感染しました。

体調は安定していたので、
先輩は在宅勤務で仕事を進めていました。

その先輩と話したとき、
「まさか自分が感染するなんて」
こぼしていました。

■突然、自分が感染した時の
ことを思い出しました。

実は、2年前にコロナに感染しました。

その時に思ったのが、
「まさか自分が感染するなんて」
でした。

どこかで自分には関係ない話と
感染する前は安易に考えていました。

■自分は感染していなかったので、
どこか他人事として見ていました。

だからこそ、
感染したときのショックが大きかった
のだと思います。

まさか、自分が・・・と

■ただ、この経験のおかげで、
今まで以上に体調に気をつけるようになり、
ここ数年は風邪もひいておりません。

転んでも只では起きない精神です笑

■先輩の話ではないですが、

実際に当事者にならない限りは、
騒がれている話題も、

どこか他人事になってしまう
のではないかと思います。

所詮、他人事というのは
事実ですしね。

■だからこそ、
他人事ではなく、

当事者意識を持ち行動し、
危機に備えることができる人は、
困難に立ち向かえるのだと思います。

私もしぶとく生き残れるよう頑張ります。

今日はこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?