マンモス嬉しかった息子(2歳児)との会話

お世話になります、ぽんすけです!


いや〜ダメですね〜
ほんとダメ。

前回の投稿から何日空いとるねん!って感じです。

たぶん1記事に対する文字数を勝手に頭の中で、何文字以上にしようみたいなハードルを掲げてしまっているから、腰が重くなっちゃってるんだと思います。

以上言い訳でした!

もっと更新頻度あげていくぞ!!


というわけで、今日の本題は最近単語だけじゃなく二語文、三語文を話すようになってきた2歳の息子との会話の話です。

息子とお風呂に入っている時に、伝わってないだろうな〜とは思いながら、毎日「今日は保育園で何して遊んだの?」と聞くようにしています。

今のところなかなかそれに対する答えが返ってくることもなく、意味も理解していないとわかりつつ、トレーニングと思って話しかけています。

ちょうど昨日も同じようにお風呂で話かけてみると息子から「○○ちゃんと遊んだ!!」との返事。

!?


びっくりしすぎて、時が止まりました。

こちらからの問いかけをきちんと理解して、お話してくれたことに感動してしまいました。

今日、保育園の先生に聞くと息子の口から出た○○ちゃんは実在しているようで、仲良くもらっているよう。

子どもの成長速度はすごいですね。

大きくなるにつれて、できることがたくさん増えて、すごいな〜と思いつつ
ひとつひとつ課題をクリアして行く様は、僕も見習わないとなと改めて思いました。

以上が昨日・今日の僕の感想でした。

こんなもんでもいいから、定期的に更新してくことが大事やね。

うん、そう。

頑張りますので、引き続きよろしくお願いします🙇!

今日も一日お疲れ様でした。

明日からお休みの方が多いと思いますが、休める方はゆっくり休んでください。

僕は明日も息子の無限体力を公園で発散させるよう頑張ります!


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?