見出し画像

2024GW韓国旅行その②🇰🇷済州島観光地とラマダプラザ済州ホテル


今回は済州島で行った観光地と、2泊目のホテルについて。
済州島に滞在した2日とも曇天でその上ミセモンジ(大気汚染物質)も少しあったためにどの写真も暗いのが残念、、、
済州は韓国人は沖縄のようにレンタカーを借りて周るよう。私のようにタクシー移動のみでも、韓国のタクシーは日本に比べて安いため、十分観光できると思う。
済州のタクシーは運転手さんも言ってたように、時々とんでもない運転をする人もいるので要シートベルト!実際今回も一般道でジグザグ運転×時速130kmおじさんにであった、、、
タクシーに乗ってて重力を感じたのは初めて。

1.ラマダプラザ済州ホテル


2泊目のホテルは
ラマダプラザ済州ホテル

空港から10〜15分程度、タクシー6,300₩なので、帰国時などとても便利。
古そうではあるけどホテルの内装もとても綺麗で、客室数も多く、すぐ隣にはe-martもあるので、お土産等買うにもとても便利だと思う。

ツインの室内

こちらも、シャンプーやリンス、タオル等以外のアメニティはほぼ有料のため、必要な人は要持参。

私達がagoda経由で予約した時はセールで2名素泊まり¥15,000と、とてもお得に泊まれたのでおすすめ!


2.한담해변(ハンダムビーチ)


チェジュ島の西側にあるハンダムビーチ⛱️
タクシーでラマダホテル済州から22,000₩。
この日は残念ながらミセモンジと曇天で海が綺麗に見えなかったけど、この辺りはカフェが沢山あってカフェ巡りも楽しめる☕️
訪れたカフェについては別記事で。

3.곽지해수욕장(クァクジ海水浴場)

続いては곽지(クァクジ)海水浴場へ。
ここは、1泊目のハイアットのお姉さんに地元でおすすめの観光地を聞いたところ、
済州で1番綺麗だと思うと教えてもらった。
ミセモンジと曇天で、真っ青な海を見ることはできなかったけど、近くまでいくと海は透き通っていてとても綺麗。
ハンダムビーチからタクシーで10分弱、4700₩。

4.동문시장(東門市場)


至る所に済州名物みかん🍊が売っている市場。
現地の方向けのお店が多いように感じたけど、
一部観光客向けの食べ歩きコーナーもあり。
空港から近い旧市街エリアにあるから、
最終日によるのも良さそう。



済州島の東側の観光地には行けなかったから、
次回ぜひそっち側に行きたい!

次の記事はチェジュでのご飯シリーズ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?