見出し画像

#週1note 3周目

さて、また #週1note を書き連ねる日々が戻ってきました。6週やってちょっと休むこのリズムが、まだ3回目の参加とはいえ心地よく感じています。

今回も画像編集のwebアプリケーションを作るのを継続しつつ、他愛のない話も綴っていこうかなと。

マイルストーンを置く

前回、前々回と、「やりたいこと」という意味での目標を掲げて開発をしてきたわけですが、流石にちょっとダラダラしすぎたかなぁとも思ってきました。
なのでここでちょっとマイルストーンを定義して、今までよりも距離の近い目標に向けて開発していこうかなと。
マイルストーンって言うと大げさかな。TODOとかタスクリストみたいなものでもいいのかも。

一旦、次のマイルストーンは「fabric.jsを導入する」です。
画像の取り込みと拡大縮小などの機能は「vue-croppa」を使うことにしたので、この vue-croppa と fabric.js を連携できるまでを一旦の目標に据えます。

その先は、「コントラストと明るさを調整できるようにする」「画像を保存することができるようにする」「色温度の調整ができるようにする」の順にこなせればいいかな。

よーし、モチベーションコントロールしてがんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?