見出し画像

【テニス肘の治し方】驚愕の事実!ストレッチだけでなく〇〇をやらなければテニス肘は治らない

腕の筋肉を揉んだり、ストレッチをしても肘の痛みが良くならないと悩んでいる方へ。

今回は、テニス肘を改善するための体幹トレーニング。

これをあなたにお届けしていきたいと思います。

まず、肘の痛みで体幹トレーニングってどういうこと?!って思われるかもしれません。一般の方はほとんどの方が知らないと思うんですけど、じつは体幹と肘ってものすごく関係しあってます。

動画を最後まで見ると、肘の痛みに体幹トレーニングが効果的な理由とテニス肘を改善する体幹トレーニングの方法が分かります。

【動画の目次】
00:00 挨拶&動画内容紹介
00:31 テニス肘の原因
01:19 肘の痛み改善に重要な体幹の筋肉
01:44 肩甲骨と肘の痛みの関係
02:32 胸の筋肉を緩めるセルフエクササイズ
03:12 四つ這いでの僧帽筋エクササイズ
05:46 立ちながらの僧帽筋エクササイズ
08:35 手首の動きを再度チェック


▼米子市の整体院 幸伸ボディコンディショニングの公式HPはこちら
https://physio-condition.com/

▼幸伸ボディコンディショニングの公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/?hl=ja

****************

鳥取県米子市の整体院 幸伸ボディコンディショニングです。

当院は「完全予約制」の整体院です。

一人一人と丁寧に向き合い、原因を探しながら、あなたのお身体に合わせて施術や体操をご提供します。

施術をご希望の方は、ホームページから電話もしくは、LINE、メールでお問い合わせ下さい。

【幸伸ボディコンディショニング】
鳥取県米子市旗ヶ崎7丁目11-27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?