見出し画像

フルタイム勤務と幼児育児の両立に必要な家電とその優先順位

できる限り家事をせず生活をしてます。

まずは料理について。

結婚からあらゆる食材宅配サービスを試しました。
タイヘイ、ヨシケイ、コープデリ、セブンミール...それぞれ食材のみからお弁当まで。ヨシケイが一番おいしくて今も細々続けてます。

休日は外食か、ファインダインでレストランを利用。(まだUber Eatsがエリア対象外だった)

かなりエンゲル係数高かったです。

"料理はプロが作ったものの方が美味しいから"
"自分が作るものより冷凍食品やお惣菜のほうが美味しいから"
"料理素人の私が料理する意味無し"
と料理を全くしてこなかった私が、毎週末家で料理をし始めたのは
ホットクックを買ったから。

材料切って入れるだけでその料理に合った適温で調理してくれて、とっっても美味しくできるならば外食する必要なし!
となりました。

色んな人にとにかくホットクック推してますが、時短&生活を豊かにする買うべき家電ランキングはこちら。

1 洗濯乾燥機もしくはガス乾燥機単体

(毎日の洗濯物干しから開放されるし、畳む時間なければそのまま洗濯機から出して着ることができる。夜洗濯&乾燥ボタン押せば朝には全て仕上がっている。タオルは外に干すよりふわふわ!!子供いなくてもダントツ一番買うことをおすすめします。子供、特に保育園児いたら洗濯物の量が激増するため無いとどうやって日々過ごすのだろ...)

2 食洗機
(ガラスのコップとかピカピカになり手洗いがあほらしくなる。手洗いより水道代がかからず数年で元がとれるらしい)

3 スティック掃除機
(子供が床を散らかさないならロボット掃除機。我が家は両方あるけどロボット掃除機はほぼ稼働させてません。)

4 ホットクック
(上記の通り)

あとはスチームアイロン、高機能オーブンレンジなども買って良かったです。

洗濯物畳み機がほいしなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?