見出し画像

MSSPのライブに行きました

今日は小倉のアルモニーサンク北九州ソレイユホールで好きなグループのライブを観てきました。あまりに好きなものを最高品質で過剰摂取すると脳がバグを起こして一部の機能が著しく低下するのか、歩き慣れた博多駅で迷子になりました。マジでめちゃくちゃ良かったです。あとここはどこだ。

村谷由香里です。noteをご覧いただきありがとうございます。今リカバリーモードでこの文章を書いております。

M.S.S Projectというのは何……なんて言ったらいいんだろうな……マルチエンタメ集団的な……武道館とか横アリで音楽ライブしたり毎日マイクラ実況上げたりYouTubeで虫食ったりしてますね……。とりあえずWikipedia見て。

まあ概ねゲーム実況グループとして知られていて、今も活動のメインに据えられています。
ただわたしはFB777氏の音楽をきっかけにMSSPを知ったので、どちらかというと最初は音楽グループの印象だったんですよね。

FBさんがゲーム音楽やBEMANIシリーズが好きで、そこからの文脈で作曲をしていたのと、そもそも曲の世界観がめちゃくちゃ良かったので興味を持ち、実況動画も見てみようかなと思ったら毎日彼らの声を聞く生活になりました。3年くらい経ちます。

FBさんやきっくんの作る曲が好きだとか、いい大人が友達同士でバカ笑いしながら遊んでるのを見ると何か元気になるとか、彼らの好きな部分はいろいろあるんですが「どんなふうに活動してもいいんだな〜」と思わせてくれたことが、ずっとひとつの希望になっている気がします。

音楽やるためにゲーム実況してもいい。
誰もがクリエイターになれる世界で、自分の作るものを誰かに知ってもらうために、やりたいことはなんだってやっていい。
そうして唯一無二になっていった彼らのことを、素直に尊敬しています。いつ見てもステージの上で笑う彼らは眩しい。

わたしはステータスが文章極振りなんですが、だからこそ彼らみたいなマルチクリエイターに憧れるし、これからいろいろ考えていかなきゃと思います。
プロアマに関わらず、文章を書く人間が山ほどいる世界で、わたしに何ができるのか。わたしは、どうあるべきなのか。

まあいつもそんな難しいこと考えて彼らのこと見てるわけじゃないんだけどね! ガハハ!!
仲の良い4人が楽しそうにしているのを見るのが何より幸せです。毎日本当にありがとう。素敵な音楽をありがとう。MSSPとMSSPに関わるみなさんがずっと健康でハッピーでいてほしい。
4/29のさいたまスーパーアリーナライブも楽しみにしてます。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏