見出し画像

第2回 障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会 「インスタグラム活用のコツ」

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。

交流勉強会の第2回目を5月20日(木)に開催しました❗️今回は前回に引き続きご参加頂いた方々に加え、新たな参加者にもご参加頂き、15名にご参加頂きました。

画像1

第一部 自己紹介(ブレイクアウトルーム)

今回は前回の参加者の意見を基にブレイクアウトルームを活用しました。お恥ずかしい話ですが、ブレイクアウトルームを主催者として活用したことがなかったので、うまくいくか心配でした。

画像2

どちらにも顔を出しましたが、ルーム内に入れなかった参加者はいなかったので、良かったです❗️
前回よりも自己紹介は短い時間でしたが、ブレイクアウトルームで分けたことで1人ひとりご自身の紹介を長めに取れたり、ファシリテーターを事前にお願いしたことで無言のルームにはならなかったようです。

第二部 メイン講話

今回のメインは株式会社BEEMの石川大翔さんのインスタ活用に関するお話。

画像3

画像4

画像5

奥深い内容でした❗️
実際にインスタグラムを運用している方がまだまだ少なかったので、ピンと来なかった参加者もいましたが、発信が要件で取得できる加算もありますので、これから使われる方のきっかけになれば良かったと思います。

実例を紹介して頂いたり、参加者のプロフィール添削も行いましたので、僕もプロフィールを修正してみました❗️

こんな感想が出ていました。

・勉強になりましたが難しかったです、集客対象者がインスタを利用していないと思い込んでいたが、発信する意味はあるかもしれないと思えました。
・フレンドリーな語り口で、楽しく聞けました。Instagramのプロフィールも書き換えることができました。どうもありがとうございました。
・SNS(インスタグラム)を行っていかなければいけない、発信の必要性を認識しました。
・インスタはアカウントしか持っておりませんでしたが、具体的なビジネスへの活かし方を学べて本当に勉強になりました。
・とても分かりやすく教えて頂きましたが、実際自分ができるかが不安です(笑)

まだまだ使用している方が少ない今だからこそ発信に力を入れていく必要性を実感するお話でした❗️

次回のお知らせ

次回は6月15日(火)10:00〜11:30でZoomで開催します❗️
内容は決まり次第、お知らせ致します❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?