見出し画像

【ミニマリスト】今必ずした方が良い事

緊急事態宣言も延長され、休業要請されてる業種はさらに厳しい状況になり、全体的に暗いニュースが続く中、評論家では「これからの時代は個の力が大切だ」「副業を始めよう」「この期間を逆に有意義に資格の勉強やビジネスの勉強の時間に当てるべきだ」等といった話をよく聞くようになりました。

実際にテレビ局も撮影が出来ないため、再放送率も各局ともに増える傍ら、YouTubeを始める大物芸能人やスポーツ選手が急増し、テレワークといったワークスタイルの変化がさらに進んでいるように感じます。

しかし、実際に副業や勉強に興味がなく、芸能人やスポーツ選手のYouTube参入により、そういった方のチャンネルを見たりゲームをしたり、好きな事をする事に時間を費やす人もいるかと思います。

私は自分がしたい事。好きな事をする。を推奨する考えなので全然良いと思っておりますが、1つだけ例外なく誰でもが必ずした方が良いと思ってる事があります。




それは【運動をする事】です。




ずっと引きこもりも良いですが、1日30分、家の周辺や公園をジョギングするだけで、健康維持や体型維持、メンタル面等、思っている以上に効果がありますので、ぜひ普段運動をされない方も逆にこの機会に運動してみてはいかがでしょうか。

もちろん、マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを意識しながらというのが前提となりますが、体を動かすと交感神経が活発化し、物事を前向きにとらえやすくなりますし、β-エンドルフィンという作用で気持ちが高まり、幸せな気持ちになります。

ストレス解消にもつながりますので、こういった時だからこそ、運動をしてスッキリしましょう。他にも「集中力が上がる」「睡眠の質が高まる」等いい事ばかりです。

慣れてきたら、「腕立て」「腹筋」「スクワット」を15回を何セットずつかを取り入れていくと良いと思います。

私自身も自粛期間で新たにチャレンジしている事もありますが、まずはメンタル面含め、健康第一と考えておりますので「断捨離」「運動」この二つは自粛期間ずっと続けています。

ちなみに現在断捨離は着なくなったTシャツ等、夏物をメルカリで販売しています。気温が25度前後の日も多くなってきたので今の時期は売れやすいので参考に慣ればと思います。

本日は以上です。

ご覧頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?