見出し画像

新しいカメラレンズが来たよ。

フルサイズ換算で24mm-120mmってことになるのかな。
ライカレンズも大変魅力的だったけど、映り方がちょっと特徴的なので他のレンズと差異が出てしまうかと思い、手持ちの単焦点と同じシリーズにしました。
あとライカレンズの場合は、明るいがゆえサイズが大きくなり、重さが1.5倍なのも気になったので。なるべく軽くて小さいほうが、携帯する気になります。小さいボディにつけるとちょっと迫力が出ちゃいますが、中望遠にしては小さくまとまったんじゃないかなと。女性の手にしっくり来るサイズ。
早く望遠で月を撮ってみたい。

画像1

ズームとピントのダブルリングにまだ慣れませんが、カメラ基本のキだと思うので、まずはこのレンズで色々練習してみます。
ファーストショットはバリィさん&ねこ。ねこにプレゼントしたエビを、枕として使ってくれていて嬉しい。

画像2

画像3

なんだかんだと、カメラが好きすぎる。

#カメラ #LUMIX #レンズ #VARIO #12 -60 #バリィさん #ねこ #cat #冬支度

よろしければサポートをお願いします。励みになります!