2学期9週目_戦略14_経済学12_企業財務14_20230605

今日は戦略の授業の後にチームmtg、そのあと経済学と企業財務の授業があり、夕方には次の学期の2回目の説明会がありました。

戦略はグループ課題の発表の前半戦だったので、特に何もすることはなく、聞いているだけ。自分のグループの発表もありましたが、やはり他のグループの方が戦略という意味では整理されている感じを受けました。。まあ落第しなければそれで良いのですが。

チームmtgは経済学のグループワークとあとはばらばらと、という感じで。
経済学の課題は中身も重いし、量も多いし、来週までにプレゼンも別途作らないといけない、かなりの負担がある授業です。おまけに試験も持ち込み不可とかでどうなることか。。。

企業財務の授業は相変わらずついていけないので、個人学習の時間と化しました。
教授はいい人で教え方も悪くはないと思うのですが、如何せんスピードが速いので、追い付かないっていう。
まあこれは配布されている過去問とかクイズを解いて勉強するしかないですね。

次の学期の説明会は、今日はグループ分けというか、グループ作成についてでした。
まあ今の所は結構良いと思えるグループになったのではないかと。
グループ作成の前に2列に分かれて向かい合った人との1vs1の自己紹介を10回くらいやるという(1回終わったら左隣に移って自己紹介)、お見合いというか婚活みたいなことをさせられましたが(婚活に参加したことないので詳細わかりませんが)、それが大変だった。ほぼ知らない人と5分フリートークとか言われても、みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?