日記_20230604

今日は午前中と夜にサッカーを見ていた以外は、グループワークと期末試験に向けた勉強。
グループワークは相変わらずギリギリになってややこしい問題が出てくるのと、細かい所にどこまでこだわるか、というのと、とりあえず無視して次に進んでしまえばよいのに、という所がいくつか。元々が経済学のワークで内容の理解が難しいものをこねくり回しても仕方ないでしょ、という感じのものでしたが。

加えて、戦略の授業のグループワークは作成されたプレゼンを確認のために見ましたが、こっちの方が断然完成率というかクオリティの面でヤバい気がします。。。
SpaceXを対象企業として取り上げていましたが、これだと戦略に関するな榕じゃなくて、企業紹介とイーロンマスクの発言集になってるっていう。。。
そもそも締め切りが今日のものを確認に出すのが昨日夕方の時点で怪しさはありましたが、限られた少ない時間ながらも入れたコメントも、全部修正入れるには時間が足りないので不可能だろうなと思いつつ。戦略という観点からだと気になる所がありすぎて、という感じでしたが。

この2学期のグループは、メンバーが決まった時点では前のグループメンバーから恵まれてるみたいなことを聞いていましたが、現在の実感値としては特別そんなこともなかったというか、まあそれぞれの授業のグループ課題を分担して評判も悪くないからみんなきちんとやるでしょ、とちょっと気を抜いてたのが仇になった感じですかね。
個人的にも諸々やることはあって細かい所まで目を配ろうとも思えてなかったし。
ここらへんは次の学期に向けて少し反省点ですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?