日記_20230527

今日・明日は特に予定のない週末のため、基本は残り1ヶ月を切った試験に向けての勉強。
とりあえず午前中はサッカーをみて、午後は主にコーポレートファイナンスの試験勉強を。
教授からクイズと称した(おそらくは簡単にした)模擬試験が既に配布されているので、そのうちの1つをいろいろと調べながら解いてみるという。
解きながらいろいろ調べたのと、その後の答え合わせでも調べながら解いていったので、今日の範囲に限ってはだいぶ理解が進んだような気がします。
回答を見てもどうしてそんな回答理由になるのか?というのが10問中2問あり、それはどこかで別途解決しないといけない、という感じですが。

別の模擬試験では、もっと複雑な計算が必要になるような気がしているので、そっちの方が大変そうで解くのも答え合わせも面倒そうですが。。。
計算用に計算式を組んだエクセルを作っておけば試験当日に使えたりするのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?