見出し画像

ラジオに殺される

ここ1年、自分の中で変化したこと

ラジオ(ポッドキャスト)を聴くようになったことである

霜降り明星のオールナイトニッポンからラジオマイブームがはじまり、川島明のねごと、ハライチのターンなど、多くのラジオを聴いてきた

音声だけでこれほど面白いとは思わなかった
特にお笑い芸人のラジオは本当に、彼らの話の技術の高さがわかる 
移動や作業、睡眠時によく聴いている
「ながら」に向いている媒体である
タイパを意識する今の若者たちにもオススメしたい


今、私がどハマリしているラジオ番組
「福田と南のAlways Together」
3時のヒロイン・福田と元オドるキネマ・南の2人がやっていた配信番組である。
2人のお笑いセンス溢れる掛け合いが魅力である

昨夜も「福田と南」を聴きながら寝た
腹がよじれた
呼吸ができなかった
笑いすぎて死を感じた

ラジオに殺されると思った


共感してくれる人がいたら嬉しい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?