見出し画像

カントリーロード

ふるさとの道って
新しいことにチャレンジしたり
一生懸命になって物事を進めたりすれば(特に興味のあること)
記憶としていいものになっていくんやろな

むかーしの自分の記憶って覚えてますか?趣味趣向とか。
今朝、むかーしの自分の描いていた日記を読んで思った。
過去の自分は全然別人で笑った。
もうその時の感覚にはなれんよね

画像1

これを成長と呼ぶのか、ただの変化か分からんけど
耳をすませばのカントリーロードの歌詞、その通りやな〜
人生おもしろいな

って思った。

ここに過去の自分からの言葉を残しておくぅ!

#やさしく つよく おもしろく

これは糸井さんの言葉メモやな


#この戦は大義がない 黒田官兵衛

これは大河の黒田官兵衛にどハマりしてた時や


#笑ったらまた泣く時が来る 。 そういうものなのだ、諸行無常

これは記憶がない。w


#山は 「世界はこんなにも静かなのだ」と、教えてくれる。

高知までキャンプに行った時のひとこと


#地球の音を聞く

ホワイトノイズとかネイチャーサウンドを研究してたときやな


#3年前の秋に言われた一言を 、今でも覚えている、それは 「人の役に立つことをしなさい」という言葉。

70の社長、わいの恩師に言われた言葉や


#昨日の会話の中で言われたこと 「中途半端はだめや。あれやって、こっちいって、それでは意味がないけど、お前はそれではないと思うんやけどな。要は、音楽やるお前ではなく、デザインをするお前でもない、何かをするお前ではなく、お前が何かするからええんやと思うよ。お前はわかってないと思うけど。」
「お前勘違いするなよ。それはお前がすごいんではなく、両親がすごいんや。ほんまに両親に感謝せないかんよ。」

これもそうやな。いいこといってくれてる。忘れてたw


読みたい本、思いつく限りメモしておこう。
 ・まどみちおの詩集 ・ゴッホの手紙 ・岩波文庫のブッダ関係の本 ・空の気 ・クジラは潮を吹いていた ・世界の調律 ・音探しの本 ・音楽と数学の交差 ・奇跡の脳 ・一絃の琴 ・素数の音楽 ・人類が知っていることすべての短い歴史 ・シンメトリーの地図 ・自由への長い道:マンデラの自伝 ・部分と全体:ハイゼンベルクの自伝 ・マラルメ詩集 ・川瀬巴水作品集 ・宮芳平自伝

日曜美術館にめっちゃハマってたときやな。


きっかり30分!今日はここまで!

日記書いてた時の時間やろうな


人って変わるもんやなぁ〜。全然覚えとらんw
でも振り返るのも悪くないなと思いました。
日記はおすすめです;)
ありがとうございました。

Tiger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?