見出し画像

リング が好きな話


だ~~~~~~~~~い好き。

ボケてもうろくババアになってリングの話ばっかりしてご近所から あのおばあちゃんまた呪いのビデオの話してるわよ…て言われる夢があるんだ  ぼくは


今更ネタバレもクソもない作品でしょうから あらかた書きますが、
これがぼくの好きな呪いの完成系です。


生まれながらに妙な能力を持ってしまったがために疎まれた志津子、貞子
時代や背景が違ったら神と崇められていたかもしれないのにね。

村中からよってたかっていじめられ 結局殺されて 恨みつのって呪いになる。

人間全員殺してやろうとしてね。いけいけ貞子‼️



さて、呪いのビデオを見てしまうと1週間で死ぬわけだけど
この呪いに逃げ道があるのもとてもいい。
ダビングして他人に見せるとそいつに呪いを移せるんですよ。
これは貞子さんがそういう仕組みにしたんですか?
自分の呪いを広めつつ、憎き人間達がぶざまに争うところが見たいからですか?

余談ですが、のちの 貞子VS伽椰子 で白石晃士によりムチャクチャにされる貞子の そこまで含めて大好きです。あれには敬意がある。
貞子3Dも好きだしね。ああやって呪いは伝播していくんだ。



あと志津子、貞子の過去や死因が脳内に流れ込んでくる演出も好きです。これは貞子たちの能力と、怨念の強さからくる現象だと思っていますが。

透視ができて、念じただけで人殺せるんだからそれくらいの"思いの力"があっても不思議じゃネーよな。

本当に憧れる。尊敬する人物は?と聞かれたら本当は貞子と答えたいんだ、ぼくは。



てかさ、こんな最強の呪いを作ってしまったからこれ以後のホラー、心霊、幽霊が全て貞子に勝てないんじゃないの?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?