見出し画像

IELTSオススメ単語帳

この記事までたどりついて頂きありがとうございます😁
本日は超オススメのIELTS用の単語帳を紹介します!!

他のタスクの勉強法などもYouTubeで紹介しているので是非ご覧ください↓
https://youtu.be/LzoaWy9qUCc

僕の超オススメのIELTS用単語帳はDHC出版の『文脈で覚えるIELTS英単語』です。

すぐ購入して頂けるようにリンクを埋め込ませてもらっているのですがアフィリエイトをしていないので僕には1円の利益にもなりません!笑
ですがそれだけ効果があったので皆さんにも是非試して頂きたいです☺️

本書の目標スコアは5.0-7.0とされていて、全4技能に対応する様な英単語が技能別にまとめられています!音声ファイルもついていて、各ページ短中文があり、その文中の単語を解説すると言った内容になっています。

この本の良いところは、IELTS頻出単語に加えてSynonym『同意語』も1~5語まで紹介されており、Synonymを用いての例文も紹介されているところです。

また、『読んで覚える英単語』、『図解を読み解く英単語』、『意見を書く英単語』、『意見を話す英単語』とセクション分けされています。
なので単語だけでなくライティングやスピーキングにそのまま使えるフレーズも同時に学ぶことができます!

実際に本書の『意見を話す英単語』の部分に助けられ、この本のおかげでIELTSのスピーキングパートでは想像もしていなかった6.5を取ることが出来ました!これからもずっと愛用する予定です😊

綴りたい事が多すぎるので最後に本書の1ページだけ載せるので何か感じていただけたらなと思います!

画像1

ご精読ありがとうございました^^

YTbogのTwitterはコチラ
YouTubeチャンネルはコチラ

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?