見出し画像

大人の幸せで···

事業や教育のことに関してご相談、打合せ、おしゃべりなどさせていただきました😊

そこで「#市民先生養成講座」のお話をいただき、
時には生徒、時には授業者となり、様々な分野についてお互いに学び合う講座があるとのことで、
すごく興味湧きました!

教員は退職したけど、
ココロの奥どこかで、教育分野の講演?授業?ができたらなーという想いを潜めていましたが、
これはいい機会!

詳細ページこちら👇️
https://sv110.wadax.ne.jp/~u1455634-jp/fsusvles.php?ini=685
また、 Nozomi Watanabe さんと、
WebマガジンのSwimmyや
女性ライフデザインのことなど含め
子育て支援が充実し、
女性が働きやすい社会へと変わり、
そしてよりよい教育へと還元されていく、
という話などで盛り上がりました✨

大人が幸せになることで、
子どもによりよい教育ができる!

親、先生、地域の方の枠を越えてお互いが寄り添うそとで、
「子ども真ん中」の教育が進められる!
改めてそう感じました😊

女性ライフデザイン
https://iflda.net/

WebマガジンSwimmy
https://growing-ups.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?