ゆうたろう振り返り日記46

2022年1月24日
今日は人生で初めて自分が作ったお弁当をお昼に食べた日。
これまでばあちゃんやお母さんがたくさん作ってくれた。
感謝していたつもりだったけど、改めて大変さを知り感謝の気持ちを持てた。いろんな形で恩返しをする。
自分の活力の源は家族や身近な人だなと思った。

こんばんは!ゆうたろうです。

後すこしで50記事に到達するので、息を吸うように書いていきます!

新しい試みが自信に繋がっていると実感した話をします。

僕はこの間、夜ご飯を作る時間、食べる時間がもったいないから
いつも外で食べてるけど、本当は栄養も気を付けたい。

そういう話を知り合いの方にしたところ、

作り置きするといいよとアドバイスをいただきました。

そして、「今週作ってみます!」と宣言しました。

でも正直、めんどくさい気持ちがありました。

洗い物も出るし、ほかにやることもあるしな、、、

そうやって言い訳をしていました。

言ったことは一つでもやり切れるようになる。

そう思って挑戦してみました。

5日分のお弁当を作り終えて家族に写真を送った時、
たくさん褒めてもらえて、やるじゃん俺!と思いました(笑)

作って、弁当箱に詰めているときに、

「栄養を考えて弁当を作るとかかっこいいじゃん」って

本気で感じました(笑)

ちょっとした変化、挑戦だったけど、自分に大きな喜びと自信をくれました。

なにより、これまで作ってくれていたばあちゃんやお母さんへの感謝を感じれたのはとてもよかったです。

自信と感謝の気持ちですごく幸せな気持ちになりました!

遠足やサッカーの試合で食べたお弁当をまた食べたいな。

ちょっとした挑戦や変化は思っている以上に幸福度を上げて、

自信をつけてくれるのでなにか変化を毎日意識していきましょう!

それでは、また!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?