ゆうたろう振り返り日記48


1月30日
練習試合。積極的にドリブルで仕掛けた。
自分の失っていたものを取り戻す挑戦。
いつしか挑むプレーが減っていた。
何歳になってもギラギラ攻めまくる選手でいる。

1月31日
初めて麻雀をした日。
奥が深すぎてとても楽しかった。
頭を使うゲームは結構好きだということに気づいた。

2月1日
仕事の負荷が上がってきている。
それがとても楽しい。
この環境を求めてきたので、
そこでの楽しんでる自分を自宅でも
スイッチオフにするまで保って日々を充実
させることにつなげる!

しばらくサボってしまいましたー!

書くことがないというか
書く気になれないというか

そんな日々を過ごしておりました!

僕は最近、自分に優しい選択を取ってました。

いい悪いは別として、自分が行った行動は
全て自分が判断したこと。

その判断の仕方が合理的ではなかったな。

例えば、
昨日お風呂に入らないまま22時に寝ました。

理由は眠かったから!

メリット
・眠たいときに気持ちよく寝れる。
・早く寝たから早く起きれる可能性がある。

デメリット
・お風呂にも入らないというだらなしないまま
 1日を終わらせ新しい朝を迎える。
・朝にシャワーの時間を取られる。
・やるべきこと、やりたいことが整理できていない
 決まっていない状態で朝を迎える。
・明日の準備ができていない。

メリットとデメリットを頭の中で整理もしくは
紙に書き出してみると、自分が昨日行った行動は
浅はかだったと感じてます!

実際、早く起きれなかったです!

これじゃいかんと感じてnoteを書きました。

人は1日に最大35000回選択をしていると言われます。

全ての選択に対して最良の選択をするのは
難しいし、する必要もないと思います!

ただ自分にとって重要な選択は外さない、
外したとしても振り返って気づいて改善することが
できてますか?

僕は今回振り返りはできたというところでしょうか。

間違えてもいいので良い選択を心がけていきましょう!

それではまた!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?