Amazon Primeで「オリエント急行殺人事件」を見た!


先日、Amazon Primeでアガサ・クリスティの名作「オリエント急行殺人事件」を見ました。

2017年にできた新しい作品らしく、原作ファンの私は楽しみにしてました。
(しばらく前に見つけてたんですが、有料化されてて見れませんでした。)

ただ、期待がデカすぎたのか、あまり楽しむことはできなかったんですよね。(泣)

原作を細かく描写するには大作すぎるのか、目立ったシーンを抜き出して放映してるって感じがありました。

ミステリーらしい論理的な展開はあまり無く、「確かに、オリエント急行殺人事件だけど、話の繋がりがわかんなぁ」って思いながら見てました。

(原作の方であらすじは知ってるので、カバーできたんですが。)


原作を知らなければ、この話の何が面白いのか理解できないんじゃないかなぁって感じました。

正直、原作の方がミステリー界の頂点の作品なので、映画化する方も大変だったとは思うんですけど。

とりあえず、映画「オリエント急行殺人事件」はそこまでお薦めできる作品ではありませんでした!

雰囲気とか、パッと見た感じは新しい映画っぽく良さそうだったんですけどねぇ。


それから、ハバート夫人があんなに美人だったことにはめちゃくちゃ驚きました。(笑)
きっと同じように驚いた人は多いはず!(笑)


以上「オリエント急行殺人事件」の感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?