見出し画像

Continous Fermentation: 燦々と

こんにちは。Yasuです。

すっかり梅雨も明けて、建物の修繕で場所を変えてからというもの、植物にとってはいい状況が続いているようです。葉の生育も良いようです。

画像1

ブルーベリーについては土壌の酸性度合いが弱いためか葉の色が赤くなってしまいますね。とりあえずはコンポストで作った堆肥を混ぜて土壌改善して様子を見ています。

画像2

熟成を続けている対比と言えば、ミズアブもすっかり死に絶えたようで、堆肥の中にミズアブの残骸が出てきます。これも栄養分になるようなので、続けて植物に使っていきたいですね。(画像はちょっと前にミズアブが大量発生していた時です)

画像3

まだまだ夏もこれから本番ですので、植物にとって良い環境を作りたいと思う今日この頃です。


それでは良い一日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?