見出し画像

Day 55: スペアミントで虫除けスプレー

おはようございます。Yasuです。

2021年4月17日のDay55ゴミ削減量は442g。
今日はおにぎりの残りやバナナやコーヒーなどを投入です。

温度計は、30℃台まで回復しました。先に切り返したコンポストは温度計で測っていませんが、かき混ぜてると湯気が出てきてホカホカです。なのでこれから温度上昇期待です。

コンポストで作った堆肥を混ぜた土で作っている二十日大根ももう少しで食べれそうになってきました。こうして生ゴミを資源として家庭で再利用できるのがコンポストの楽しみの一つですね。

我が家ではスペアミントも育てていますが、ローズマリー同様に虫除け効果が期待できるようですね。スプレーにするといいそうです。暖かくなってきたので、スプレー作って虫除けします。

それでは良い週末を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?