見出し画像

IBM社が資産管理ツール等を提供するHashiCorp社を買収、64億ドル相当

こんにちは。高橋です。

世界的大企業のIBM社がHashiCorp社を買収したと報道がありました。

出典:IBM

HashiCorp社は、セキュリティに関するやインフラなどの資産を管理するツールを提供している企業で、LAC社や日立系グループ企業、NECとも取引のある企業です。

昨今、SBOMやソフトウェア管理、資産管理の重要性を感じるようになってきていましたが、それを裏付けるような買収の報道かなと思います。

今後、IBM社がどのように資産管理などの管理周りでソリューションを展開していくのか注目かなと思いました。

宜しければ、またサポートをお願いいたします!