見出し画像

同担拒否

 ムカつく。

 私が先に好きだったのに、後からずけずけと割り込んできて、自分がさも1番のファンみたいに周りにアピールして。

 この曲が感動するの〜とか今度インスタで知り合った子とライブに行くんだ〜とか、好感度上げようとしてるのバレバレだっつーの。

 そのライブ私もチケット取ってるから。先行受付で販売開始と同時ぐらいに申し込んだから。番号からすると最前列だって余裕で取れるんだけど。あんたはどうせ2巡目ぐらいでしょ。もう端っこの席とか柱の陰しか残ってないよ。行くだけ無駄じゃん。そんなんで好きって言えるわけないじゃん。

 ああでもあんたのことだからインスタかツイッターあたりで知り合った人からチケットを貰うのか。そんなに繋がりが大事なんだ。どうせ最初に数曲聞いたぐらいで適当にめっちゃ好きになりました~とか#繋がりたいとかタグ付けしてつぶやいたんでしょ。勝手に繋がっとけばいいじゃん。男とさ。

 そんなタグで繋がる男なんてろくなやついないから。絶対あんたの体目当てだから。女子高生で繋がりたいとか犯罪なんですけど。そんなの許すとかインスタもツイッターも甘いんじゃない? さっさと垢バンされればいいのに。こんな奴らがいるから18歳以下で夜のライブに行っちゃダメとかいう訳のわかんないルールができるんだよ。それで迷惑を被るのはわたしたちなんだけど。

 それでルールが厳しくなったらしれっと別な歌手とかに乗り換えるんでしょ。最初から好きじゃなかったみたいに振る舞うんでしょ。タグ付けしたツイとか消してさ。

 お生憎さま、もうちゃんとスクショ撮ってますから。これであんたが原因でルールが厳しくなったら晒してやろう。それがいい。やっぱりこういうにわかですらないファンもどきを許しちゃいけないんだ。

 いつまで好き好き言ってんの。もう1週間近く同じ話してるじゃん。周りが飽きてきてるの分かんないの? 必死すぎでしょ。

 好きっていうのはもっと全力で、情熱を傾けなきゃいけないものなの。あんたみたいにアピールのためだけに好きなフリをするのとは違うの。

 というかその曲の解釈、間違ってるから。ちゃんと初回限定のメッセージカード読んだ? その曲はあの人が誰かを励ましてるんじゃなくて、誰かに励ましてもらったことを歌ってるんだけど。全然解釈できてないじゃん。正反対じゃん。そんなんでご高説を垂れ流さないで欲しい。

 ああああマジでムカつく。その曲は私にとって特別なのに。私がもう勉強にも部活にも疲れてダメだって時にたまたまyoutubeの音楽広告で流れてきて、あっこの曲良いなって思ってリピってたらどんどん好きになっていって、あの人の想いも合わせて大切な曲になったのに。あの人がライブでその曲を歌ってる時の顔を見たことないでしょ。

 あの人があの曲を歌ってる瞬間が1番エモいんだから。あんたなんてyoutubeでずっと聴いてればいいじゃん。あ、聴いちゃダメか。さっさと別な歌手とかユーチューバーとか好きになればいいじゃん。

 本当は好きじゃないくせに。

 私の方が前から好きだったのに。私の方がもっと好きなのに。なんでクラスのみんなはあいつの好きなものがコロコロ変わっているのに気づかないの? 気づいてるけど流してるの? そんなの偽物じゃん。嘘じゃん。

 なんかライブも超前の席だったとかいうしさ。こっちは最前列取れなくて落ち込んでたのに、私の最初のライブなんて柱の陰だったのに。やっぱりどっかの男と繋がって良いチケットを取ったに決まってる。ライブ中に顔を合わせなかったことだけがラッキーだった。

 でも近くにいたうるさい奴らってもしかして……。いや絶対あいつだ。ライブ始まる直前まで周りとギャーギャー騒いでいたんだ。もう本当に勘弁してほしい。なんであの人に目をつけたの? もっとあんた好みの歌手なら他にたくさんいるでしょ? お願いしますからもうあの人のライブに来ないでください。

 なんかライブで見かけたとか言って話しかけられた。無視しようと思ったけど、馬鹿みたいに質問してくるし、周りもこっちを見てるしで答えちゃった。そしたらライブ最高だったよねとか先輩ファンだとか言ってきた。うざすぎ。

 一緒に行くとか無いから。あんたみたいなやつと一緒に行くぐらいだったら知らない男と行くから。

 それを直接あいつに言えないのがムカつく。話しかけられたぐらいでどもってる自分もムカつく。

 ムカつく。ムカつくムカつくムカつく。

 あいつライブでも話しかけてきた。せっかく適当に流してソロで楽しめると思ったのに。よりによって隣に来るとかありえないでしょ。しかもなんかチャラチャラした男とか女と一緒にいるし。私を友達みたいに紹介するし。

 あいつと友達なわけないでしょ。しかもなんか勝手に盛り上がっちゃってさ。全然ライブに集中できなかった。最悪。

 帰りにご飯食べて行こうとか言い出した時は引っ叩いて逃げ出そうと思った。それができなくて結局終電ぐらいまで遊びに付き合わされた自分に泣きそう。

 ずっとあいつのことばっかり考えてる。あいつがどうやったらライブに来なくなるだろうって、あの人の周りから消えるだろうって。

 あの人の曲を最近ちゃんと聴いてない。通学中に聴いてもなんか耳に入ってこない。youtubeのPVもスマホいじりながら流してるだけだし。
前はもっと熱心に聴いてたのに。

 あ、もうちょっとで次のライブのチケット販売始まるじゃん。すぐ取らないと。ああでもあいつにライブで会うのはもう嫌だな。なんでこんな疲れてるんだろう。

 SNSに晒してやった。

 いい気味だ。これであいつも少しは懲りるでしょ。もうライブには来ないだろうな。学校でも話さなくなるといいな。

 いつぶりかな、こんなに爽やかな気持ちであの人の曲を聞けるのは。もう学校休んで全部の曲をずっとリピートしていたい。

 あー早くライブに行きたい。今回は最前列を取れる予感がする。あの人の声をまた間近で聞ける。新しいアルバムも買って、グッズもちゃんと揃えないと。

 なんだかすごく気持ちがいい。

 あの人のことを考えるのは、やっぱり私だけで十分だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?