見出し画像

長崎エーネ2018 inハウステンボス ライブレポその2(セトリ・感想・ライブ後の2人についてなど)

さてそれではようやくライブの中身について述べていきたいと思います…が例によって記憶力がヤバい事と語彙力がない事で大変つまらない中身になってしまいそうで怖いです(なら書くな


まずはセトリですが

1. Here We Are
2. Hot Babe
3. Polygraph
4. If You
5. You Don't Go
6. Hello
7. Sunrise
8. I Wanna Dance
9. Saturday Night
10. Oppa,Oppa

こんな感じの素晴らしいラインナップですね✨
なんて贅沢なんでしょう…!まだ発売前の新アルバムの曲を6曲もやってくれて…しかもこの時Here We AreSunrise以外はパフォーマンス初披露だったのですよね(この2曲は数日前のニコ生で初披露でした多分)こんな日本の端っこの小さな町で…ありがたすぎます🥺
当時毎月連続で一曲ずつ配信してくれてましたから曲自体はほぼ知ってましたが、この時点でまだPolygraphは未発表だったんですよね、なので会場で初めて聴いておぉー!この曲もカッコいい〜!!ってなりながら見ました。

Here We Areはほんとに1曲目にふさわしい疾走感溢れる曲で、STYLEツアーでもオープニング曲でしたよね。

↑こちら若干音量注意です⚠️

ほんとにカッコいいですよね〜!あのMVのポテト(イドンへプロデュース)さえなければ…🤦‍♀️
そういえば参戦前、2人の登場前にNext…!ってあのMVの一部が編集されて流れてしまうんではないかと気が気じゃなかったですよね。他所界隈の観客の方にえ?さっきのレゲエの人いる?って思われるんじゃないかと…🤦‍♀️笑
結局流れる事はなかったです😃(多分

そして私You Don't Goがこのアルバムの中で一番好きなので歌ってくれてめっちゃ嬉しかったです🫶(2人共ごめんね許して🥺でも次点はSunriseとHot Babeだから!!汗

Sunriseは恋人達の甘〜いラブソングなんだけど爽やかで夏っぽくて素敵ですよね。ひょくちゃんのダンスもほんとにキュンキュンきますね💕︎この曲といえばもう私的にはこの映像ですね…ほんとに全てがカッコ可愛い…白い柄シャツもとっても似合ってて🫶
ドンヘちゃんのシャツは色使いがえらく強烈でしたが今思えば🐯さんカラーで本人的には大満足だったかも知れないですね笑笑
となるとひょくちゃんは白🐰さんという事になりますね…なるほどそういうコンセプトの衣装でしたか!💡(多分違う

↑このサムネだけ見ても指先のカタチからもう美しい!!😭

残念ながら地方の会場だからか公式の映像が残っておらず、探してみましたがこちらのファンカム2つ(しかも両方ヒョクペンさん)しか見つけられませんでした。
貴重な映像ほんとにありがとうございます!🙏✨
エーベから一部上がってたような記憶もあるのでもし見つけたら貼ります。


ところでこの年、8/18エーネ大阪公演にも本体で出演してるんですけど、その時もだったのですがとにかく衣装がみんなほぼ長袖ですごく暑そうで…!他の日本アーティストがTシャツやタンクトップでステージに立つ中、兄さんに至ってはニットだったんですよね、熱中症になったりしないかほんとに心配して生配信見てました。(ちなみに🐴様だけは我慢できなかったようで途中でタンクトップに笑

フルで上がってました↑
新規獲得のチャンスなのになんで🕶だよ!!その顔面を活かさないでどうする🤦‍♀️と思ってたら途中で外してフオオオオ…💓てなる人いましたね。その為の作戦だったんでしょうかね🤔笑


そしてこの日の2人もすごく暑い中ご覧の通りの長袖シャツだったので、過密スケジュールで疲れてるだろうにその上そんな暑そうな衣装で大丈夫なの😭スタイリストさん何で長袖着せんの😭って思ってたんですが…思うに本人達が肌を焼きたくないからでしょうかね。ひょくちゃんなど何なら長袖シャツの下にTシャツまで着てましたが…胸元が焼けるのが嫌なのかな〜と後から思いました。肌白いからすぐ赤くなるんじゃないかなと思う訳ですよね。
そしてですね思い出のライブとか言う割には私この曲で2人がウネったー!とかいうような具体的な記憶が全くなく😂

上がっている画像もどの曲のものなのか全然分からなくてしょうもないコメントしかできず大変申し訳なく思っております。

これは間違いなくMCでのおえよでしょうが笑
(100%SOかもね←あ、すいませんつい笑
これもどこでのMCの画像か…最初かな?🥺
あとはこんなギャルみたいなひょくちゃんとか
胸元を大胆にお触りしてくるイドンへとか
うっとり感じちゃうひょくちゃんなど
更に調子に乗りステージ上で嫁に跨るイドンへもいましたよね🤦‍♀️
衣装的にも正に🐯さんが🐰さんを襲っているといった風情ですね笑
遂にはごめんけどこの🐰俺のものなんだけど?は?とマウント取ってくるイドンへ
(ポッ///と頬を染めるひょくちゃんも良き←夕日かな?それもそれでまたロマンティックが止まらない🥺🫶笑


辛うじて記憶があるのがメントの内容の一部ですね。🤔(一部かよ笑)この時、STYLEツアーに向けて日本でラジオ番組もやってましたし、今現在よりかなり日本語上手かったですね。なのでオンマの通訳なしで客席とやり取りしてくれてた(と思う)のですが

まずはドンヘちゃんが「後ろに見える海より皆さんの方がキレイですね」みたいな事を言ってたのがすごく印象的でした。海に面した会場でステージからは観客の後ろに海がよく見えたと思うので、猛暑の中でも少しは気持ちよくパフォーマンスできたのではないかと(思いたい

それからひょくちゃんが長崎に住んでる人〜?とかって客席に問いかけたんですがあまり手が上がらず、それを見てひょくちゃんが
「えぇっ…、べつに…!笑笑」
って言ったんですよね。これめっちゃ可愛くないですか????!?!
別に、あんまり(多くはない)って意味の「べつに」だと思うんですけど、なかなかに難しい言葉の使い方とか、長崎だから長崎県内のファンが多いだろうと思ってる所が何とも…☺️
ひょくちゃん…えるぷを舐めてはいけない。我々は君らが行く所ならどこへでも駆け付けてしまうのだよ…たとえこのような西の最果てであろうとも。

そしてその後確か「東京・大阪」って言い方だったかな?地域別に挙手を求められたんですが地元民よりはるかに多かったですね。さすがです…えるぷの皆様✨✨(そして田舎は元々人口少ないので必然的にそうなってしまうと思われます泣
そしてですねステージ近くにナムジャペンを発見し(これも挙手だったのかなあ??忘れちゃいました)そして「ウニョク」って書いたうちわか何か持ってらっしゃったのかそれ見てすごく喜んで〜〜(可愛い
確か投げキッスしたような気がするんですが…ただの私の妄想ですかね??もしちゃんと覚えてる方いらしたら教えて頂きたいです〜〜🥺(その程度の記憶でレポ記事など書いてしまいほんとにごめんなさいね笑


私のライブの内容の記憶としてはこんな感じで非常に曖昧なんですが(ゴメンネ)なんと言いましてもご覧の通り2人とも髪長めの最高ビジュで…!!
それに地元に近い地での開催だった事も相まってほんっとに私の中で伝説のライブとなってるんですよね…あの熱かった真夏の思い出としてとても印象深いです。
というかすごく不思議な感覚でもあるんですよね。確かに来てくれたし参戦したのは確かなんだけど…
あれは夢だったんかなー、多分気のせいやなそれかなんかの間違い…こんな田舎に来るとか似合わなすぎてまじでない!!とかいつも相方となかった事にしてしまってます笑
それだけ何て言ったらいいか尊いですよね推しがというよりライブ自体が!とても尊いライブ!!
いや勿論どのライブもそれぞれ思い出深いし尊いんですけど、あのうだるような真夏の暑さの中でのイベントであった事、ステージでのセトリやビジュの最高さ、そしてライブ後自分がよく知る場所に2人が来たのに目撃情報全く上がってない…などといったところがまた尊くて…私の中で更に幻化というか伝説化されてますよね。

ライブ後の夜中に上がったドンヘちゃんインスタ…「🐯🐯」ですよ…雄々しいですよね🥺ん?もしかして今夜はお互いまるで🐯みたいに…という事でしょうかね(何言ってる

↑↑↑ こ!!れ!!!
もうこれヤバいですわ絶対合成ですねこの場所に相応しくなさすぎて合成に決まってますここにウネちゃん来たなんて絶対嘘…!!

オタクのルーティンすみません
ちなみに先日また行ってみたら左のさかなや道場さんなくなってました涙


知らない異国の街の一角で、2人が一体どんな行動をして(STYLEツアーのプロモーションとしては)最後の夜をどんな風に過ごしたのか…誰も見てないだけに余計に妄想が掻き立てられて(変な意味ではないですよ←まあ若干それもなくはないですけども笑)とにかく尊い…尊すぎるひと夏の思い出ですね。

そして更に全ウネペンが大好きだと思われるあの!伝説の週刊アイドル🍎ゲームの回の収録がこのイベントの翌日だったというのもありますよね。

これが本国に帰ったその日のうちに上がりましたのでね🥺
今はなきひょくちゃんインスタですね🥺

↑問題の🍎ゲーム部分は07:00~辺りなのですが…先にシャイニの映像を見せられるんですが、この辺りからイドンへがとても楽しみにしているのが分かりますよね。そして最終的には落とした🍎をガッ!!とお互いの腰(あくまでも腰ですよ?兜ではありま←黙)を合わせて受け止めるという…まさに衝撃映像です…!!

これ!このほんの前日、我々は長崎の地で本人達を目の当たりにしたわけです。素晴らしいですよね?!🥺
(でもほんっっとに猛暑の中の鬼スケに心配でもありましたよ〜〜😭頑張ってくれてほんとにありがとう!!!


そしてですね私事でアレなんですが笑当時の私ちょっと精神的に病んでいて…いや夏フェスに行ける状態なら全然大した事なくないかと思われるかも知れないですが何ていうか…今振り返ってみるととにかく毎日必死に生きてました。笑
そんな時って心置きなく推しを愛でる事もできなかったりするのかも知れないですが私の場合は逆にそれに縋って生きてたというか生かされてた感じでしたね。ほんとに家族とスジュだけが心の支えだったというか。
だから相方があの時ウネちゃん励ましに来てくれたんだよ!って言うんで(いや違うんですけどいいんです笑)そう勝手に思って今もありがたく生きています。


私もたのしいかったよ!!最高でした!!
ダンサーズの皆さんまた次のツアーもよろしくお願い致します!!!



ウネちゃん尊い思い出をほんとにありがとう!!!
私の中であの夏の日の1ページとして深く心に刻まれてるよ(ポエマー入りました


という事でD&Eウォタボム参加!!の発表に因んでずっと書きたかった思い出の夏フェスについて記事を書けて勝手に感無量です。笑あぁ…謎の達成感ですありがとうございます!!
明日からまた(ぼちぼち)頑張ります💪✨✨笑笑


最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!!

それでは안녕〜❣️



その1はこちらです↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?