また病んだ。ポジティブ思考になりたい

今日もまたどうでもいいことで気が病んでしまった。なのでできるだけ冷静に書き込んで今後の記録に活かそうと思うよ。

なぜ病んだか

後輩の誕生日を先日祝ったのだけれど、二日後に自分の元カノが全く同じ企画をしてた。それだけなら全然いいのだが、そもそもその会には僕は呼ばれなかったし、メンツも自分が呼んだ人と丸かぶりプラス人多くて盛大だし、それを当日まで誰も教えてくれなかった。所詮僕の扱いなんてその程度。しかも自分の企画したのとクオリティの違いさにも絶望。企画しなきゃよかった。
さらに今日は雀荘のバイトで10-16の予定であったが頼まれて二時間残業した。その結果、16時までに帰れば+2000だったのに残業後は−5000になっていた。ふざけ。運の下振れ。オワオワリ。

どうしたら立ち直れるのか

̶死̶ぬ̶し̶か̶な̶い̶。恐らく寝れば直りそうだけど、心が立ち直りづらい。とりあえずタバコに火を付けた。こういうときに吸うタバコはうまい。家では基本吸わないのだが、気持ちが辛くなるとすぐ頼る。心が弱い。

サポートしてくれたら生きられます。生きてたら興味が湧くようなnote書くモチベになります。